てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018年6月★ダイエット月報(体重+1.3kg・体脂肪率ー0.2%)

7月!梅雨も明けました!

こんなに早く梅雨が明けてしまって水不足と野菜の高騰が心配ですが

晴れるとやっぱり気分がいいですね〜!

テンションアゲアゲの体重アゲアゲでお送りいたします!(遠い目)

 

 ★先月の結果はこち

www.tegicoblog.com

 

2018年6月のまとめ

  

ダイエット開始時からの体重&体脂肪率グラフ

f:id:tegico:20180701112626j:image

↑水色が体重、オレンジが体脂肪率

 

ダイエット開始時と直近の計測結果

f:id:tegico:20180701112639j:image

  

トレーニングメニュー(6月末現在)

家トレ

上半身

 膝コロ1日10回

 

下半身

 なし

 

ジムトレ(合計1時間*週1)

  1. マシン・フリーウェイト 1時間

 

所感

 

6月はタイトルにもあるように、体重は前月比でなんと1.3kgも増加!

覚えている限りではダイエットを開始して以来、こんなに増えたのは初めてのことなのではないかな。。。

 

前回の週報にも書いたんですが、6月は4年に一度のサッカーの祭典ワールドカップが開催しまして

連日連夜何かしらをつまみながら観戦し(しばらく飲んでいなかったお酒も解禁)

太らざるを得ない状況ではあったのです。

って完全に言い訳なんですけどね。

 

でもね、ダイエットのために人生が息苦しくなるのは本末転倒だと思っているので

W杯が終わるまではちょっと羽目をはずすのをOKとしました。

去年のハワイ旅行の時もそうだったけど

終わってから増えた分を戻せば良いだけで、ダイエットを一時休止にすれば良いんです。

ここで増えたからといって挫折してるようでは一生痩せないですからね…。

 

でも強いて言えば、5月の時点でそれを予期できずに 

6月の目標:月の半分を57kg台で過ごす

なんて今思えば全くあり得ない目標を立ててしまった自分が不徳の致すところで

恥ずかしい限りなんでございます。

 

ということで7月の目標はね、いよいよワールドカップも大詰めで

日本戦ももちろん楽しみですけど強豪国同士の激アツマッチも見逃せないわけで

まだまだ盛り上がりたいのでちょっと緩めに設定しようかな。

気持ち的にはたとえ羽目を外しても60kg台には戻りたくないし

(昨日おととい戻りましたけど)

W杯が終わったら暑さで多少食欲も落ちることを見込んで月末時点で58kg台としようかな。

 

7月の目標:月末時点で58kg台!