てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

<ふるさと納税>国産豚こま切れ 4.5kg +0.5kg増量(宮崎県高鍋町)

本日は、ここのところ続いていたふるさと納税返礼品「肉祭り」の最後のお品をご紹介したいと思います。

牛肉、鶏肉ときてラストはやっぱりみんな大好きこのお肉!

 

f:id:tegico:20180620124539j:image

f:id:tegico:20180620124510j:image

 

宮崎県高鍋町

国産豚こま切れ 4.5kg +0.5kg増量

 

www.furusato-tax.jp

 

この豚肉は、去年の12月に2017年最終調整分としてギリギリでお願いしたもの。

確か当時から発送は4月以降とかそんな感じだったと思います。

それが忘れていた頃に、他のお肉たちと同タイミングで届いた次第です。

 

内容量は500g1パックが10パック。

 

f:id:tegico:20180620124524j:image

 

こちらの豚肉、こま切れのためありがたいことにパラパラしていて

冷凍のまま使いたい分だけ分けることが可能。

ただ、中にはまとまってくっついちゃっているパックもあって

その場合には牛肉の時と同様に一旦1パック全てを解凍して、半分を再冷凍してます。

こちらもやっぱり手間ではありますが、ここ連日の肉祭りで

この一連の作業にも慣れてきました。

 

5kgって結構な量ではあるんですが、さすがは豚肉、

使い勝手がいいのでバンバン減っていきます。

消費期限は製造日から90日。

こちらも問題なく食べきってしまいそうです。

 

こんな感じで連日お肉が届いてしまったのでしばらくスーパーで

お肉を買う必要は無くなりました。

あとは浮いた食費で余計なものを買わないようにしないとだなー!