てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

マイプロテインのウェイトトレーニング用 レディース グローブを購入!使い心地をレビュー♪

本日はマイプロテインで購入した商品のレビューです。

今回はですね、食品ではなく久しぶりにグッズを購入したんです。

それがこちら。

 

f:id:tegico:20180602173122j:image

ウェイトトレーニング用 レディース グローブ

 

これはその名の通りウエイトトレーニングをする際に使用するグローブですね。

(驚くほど情報皆無)

 

普段ジムでは無理のない範囲でトレーニングを行っているんですが

部分的に高負荷で鍛えることがあるんです。

2~3kgのダンベルなら素手でも大したことないんですが

10kg以上を扱うとどうしても手の皮がめくれてしまう。

※近所のジムのダンベルはシャフトがやすりのようにジャリっとしている(滑り止め)

 

これが常時鍛えていればマメになり気にならなくなるんだろうけど、

なんせ週1回しか行かないので

治っては皮がめくれ治っては皮が…、のエンドレスループ。

 

それにこの時期は手汗ですべってしまい集中力が切れ、「だってすべるんだもん」を言い訳に休憩が多くなりがち。

 

そこでついにグローブに手を出すことにしたんです!

 

これまではちょっと恥ずかしくて抵抗があったんですよね…

だって、言っても普段は2~4kgのダンベルを使っているから

いやグローブいる?って思われそうで…(常時自意識過剰)

 

そんな中、マイプロテインのセールでこのグローブを見つけ

これは今でしょ!と思い、秒で購入。

 

そして届いたものを早速着用した状態がこちら。

f:id:tegico:20180602173909j:image

ゴゴゴゴゴ…

f:id:tegico:20180602173912j:image

若干の縫製の甘さはありますが、この際大目に見ましょう。

 

私の手は特別小さいわけでも大きくもなく、

口コミでも同じような方がSサイズでちょうどよいと書いていたので

サイズは一番小さいSサイズにしました。

着用した感じはフィット感があってちょうどいいと思います。

 

ジムで数回使用してみた感想としては、素手と比べて若干の布分の厚みが気になるものの

慣れてしまえば特に問題ありません。

滑り止めのおかげで握りやすく、手のひらが影響を受けることなく安心です。

ただグローブの中はやっぱり蒸れます。

使用後は乾燥させて、数回置きに洗濯って感じかな。

 

外すときはこのでっぱりをひっぱって簡単に着脱可能!

f:id:tegico:20180602173927j:image

あと、腕のところのマジックテープが弱くて外れやすく気になるという口コミがあったんですが

いまのところ私は問題なし。

ただ確かにしっかり止まっているっていう感じはしないかな。

気になる方は集中してトレーニングできなくなるかもしれないのでご注意。

 

今回はセール時に購入したのでお値段も1,033円とモノのわりに安く手に入り

私は非常に満足しています!

が、現在どうやら在庫切れ中みたい…。

気になる方はちょくちょく確認してみてください!

 

新規の方はこちらで割引♪

www.myprotein.jp