てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

442日目 ダイエット週報(体重0.9kg↓・体脂肪率0.3%↓)

本日の計測結果

f:id:tegico:20180416120707j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20180416120709j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジム:1日

家トレ:3日

間食:6日

夕飯 腹八分目の日数:5日

 

所感

本日、体重が過去最低の58.0kgを達成!

今朝体重計に乗った時は一瞬数字が57kg台に乗ったので「おぉ!?」と思いました。笑

この調子で今週57kg台に突入したいな。

 

先週は家トレが3日間、最近ではこれでもやった方ですね。

ただ間食が多くて、先週の金曜も58.1kgと低めだったんですが

夕食後に小腹が空いたので、じゃがいもを薄くスライスしてポテトチップスを作り

ペロリと食べてしまいました。

揚げるんじゃなくてレンチンで作るからいいかな…と思ったんでしょうねぇ。

案の定次の日にはガクンと体重が上がりました。

レンジで作ったら思いの外時間がかかって面倒だったし、もうやりません!

 

あと先週はお通じが6日間ありました!これも体重減の理由だろうな。

ダイエットを始めたころは週に1回あるかないかだったのに。

お通じにいいと謳っているものを飲んで一時的に出たことはあったけど

やっぱりそれがないと出ないっていうのは意味がないと思ってやめました。

私の場合、結局は腹筋だったみたいです。

腹筋がついてきたおかげで出す力もついてきたみたい。

不要なものは出せる身体になってむくみにくくなったし、この調子で健康的なスタイルを目指します!