てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

418日目 週1回の更新は死守していくスタイル

 

ふーっ!

ひっさしぶりにブログ更新します!

実に10日ぶり。こんなに間隔が空いたのははじめてのハズ。

 

不定期更新にしたら案の定パソコンを開くことも減り、書こうと思っても

「ま、明日でいっか」となってしまって

まったく更新できませんでした。

 

とはいえダイエットは続けているし、ブログを終わらす気などなく

気持ちはポジティブでいます。

ただ、毎日書かなくなったことだしブログの書き方を変えようと思っていて

それをどう変えようか悩んでいるところ。

 

たとえば、これまではダイエットの報告とそれ以外の戯言を同じ日の同じ記事に

まとめて書いていたんですが

ダイエットの報告は週1回にまとめ、それは今まで同様に必ず更新する。

その他の日には今までのように書きたいことがあったら不定期で書く、という風に

完全に分けようと思って。

 

そしたら書くことがなくても週1回はダイエットの報告のためにブログを更新することになります。

それ以外は完全に私のモチベーション次第の更新になるということですね。

まぁブログなんてそんなもんか。

 

今日はとりあえず今まで通りのパターンで更新してます。

なぜなら本当に今日更新しないと二度とやらなそうだったから!

週末にでも新しいパターンのフォーマットを考えようっと。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180323150843j:image

 

f:id:tegico:20180323150849j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:いまいち

間食:おせんべい、草餅

夕飯:腹8分目

 

所感

 

実はじみーに体重がモリッとしていて、今月の目標である「58kg台を定着させる」はほとんどできていない様子。

昨日今日でこそギリ58kg台ですけど、それまで、まさに更新をサボっていたあたりが 

しばらくずっと59kg台だったんです。

この間にあったことと言えば、間食が多かったかな。

そして家トレは思いだした時にやったぐらい。習慣化はできていません。

ジムは相変わらず週1ペースですが、今週は間をあまり空けずに行ったので

筋肉が思いのほかついている感じがしてます。

数字にはあらわれていないんですけど…。

 

なので、今は体重が下がらなくてもいいかなって思っていて

その代わり体脂肪率が下がって欲しいところ。

そんなわけで明日もジムに行ってきます。

 

さて、次のブログ更新はいつになるかな…。