てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

404日目 ブログのサボり癖をこじらせた結果

 

気づけばあっと言う間に金曜日。

またまたしらーっとブログを2日ほどさぼりまして、性懲りも無くこんにちわ!

本日はそのブログの更新についてのお知らせです。 

 

これまでは、というか去年の途中まではブログを毎日書くことも目的の一つだったので

特に話題などなくてもブログをあげ続けてました。

ま、一応ダイエットブログなので計測結果を載せるだけでも良いと思うんですが

体重なんて毎日見ていても特に見栄えするものでもないし、

普段取り組んでいることもほとんど変わらないので

ブログを書くモチベーションをあげるためにダイエットとは関係のない記事を書いたりしていたわけなんですが

それもなかなか出てこなくなりまして…。

 

なので、平日毎日っていうのも特に決めていたわけじゃないんですが

あらためて、平日不定期ってことでさらにゆるっとやっていこうと思っています。

もともとたいした事書いてないので待っている人もいないでしょうし。笑

何より、もう一つブログを作りたいと思っているので

そちらに注力したいなと思っている次第です。

 

ただ一番心配なのは、不定期とすることで次第に書かなくなって

フェードアウトしてしまうんじゃないかということ。

でもせっかく1年も続けてきたことだし、自分のダイエットを見守るという意味でも

このブログはなんとか続けていく所存です。

 

今日はそんな所信表明でした。

あ、週末はこれまでどおりしっかりお休みさせていただきます!

(旦那氏の方も期末で忙しいみたいでしばらくはお休みだと思います…)

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180309193120j:image

 

f:id:tegico:20180309193129j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:なし

間食:夕食後にチョコ

夕飯:腹10分目

 

所感

 

体重はジワリと上がり続けてます。

食べ癖がまだおさまってくれなくて、なんだかんだで食べてるんですよね。

体脂肪率も昨日から2%上昇。おっかなーい。

 

明日はジムの日。

ストイックに筋トレして食べ癖もいったんリセットさせたい!