てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

387日目 オイコスのアメリカンチェリー味を食べてみた!

 

ふぁぁ〜、今週も月曜日の更新を飛ばしてしまいました。

 

なんだかずっと体調がすぐれなくって、とはいえ熱は37度前後でたいしたものじゃないんです。

鼻水が喉に落ちてくるのが不快で、鼻をかみすぎて頭痛いぐらい。

花粉症と思ってたけどそれにしては目に全くこないので違うっぽい。

ネットで調べてみた感じ、寒暖差アレルギーってのが一番近いかも。

でもね、ほとんど家にいて寒暖差を感じていないってところが疑問。

 

ま、そのうち良くなるでしょう!

 

ということで今日は久しぶりにヨーグルトの回です。

 

オイコス アメリカンチェリー

f:id:tegico:20180220204308j:image

 

パッケージがアメリカン!(そんなことない?)

アメリカンチェリーってはっきりした甘さが私は好きなんですよね。

早速オープンしましょう。

 

 f:id:tegico:20180220204337j:image

 

f:id:tegico:20180220204351j:image

  

ソースはヨーグルトの下ですね。

色味は思ってたよりも地味色。

ま、変に鮮やかなのも怖いですけど。

 

お味はね、そんなに甘さが強くなくって、私がイメージする

アメリカンチェリーとは随分違ってさっぱりした感じ。

蓋をよくみると「佐藤錦ミックス」と書いてあります。

混ぜなくても良かったのでは…。

 

パッケージが派手なので、食べてみたらギャップを感じるかも?

個人的にはもうちょっと濃いソースが好きかな。

 

成分表はこんな感じ。

f:id:tegico:20180220204358j:image

 

ダイエット中の小腹を満たすのにはありがたいオイコス。

今回は値引きされて安くなっていたので、また安くなっている時に

購入したいと思います!

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20180220204254j:image

 

f:id:tegico:20180220204255j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:いまいち

間食:まるごとバナナ、寝る前にコーラ

夕飯:なし

 

所感

 

日曜日、うっかり58.9kgを記録しました。

その後はすぐ59kg台に戻ってきましたが、調子いい感じ。

ただ、体調がすぐれないのでなんとも言えません。

 

昨日はお昼をしっかり食べ、おやつにまるごとバナナを食べたために

夕食時にお腹が空かなかったので夜は抜いてしまいました。

さらに鼻水が喉の奥?に溜まってるのが気持ち悪くて、

旦那氏に帰りにコーラを買ってきてもらいました。

炭酸飲料、しかもコーラなんて超久しぶり。

そういえばコーラの味って何味なんだろう…と味を確かめながら飲んだけど

結局理解できずに飲み終わりました。

コーラはもう飲まなくていいかな。笑