てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

354日目 時は来た!

 

昨日はいつも行く近所のジムではなく、家から1時間程度離れた場所のジムに行ってきました。

たまに行くんですがここのところ2週に1回位顔を出しているかな。

前にもどこかで書いたんですが、近所のジムよりも設備がしっかりしていて

有酸素運動よりも筋トレがメインのジムなんです。

来ているお客さんもスタッフも本格的な方ばかりなので

がっつり追い込みたいときにはこっちのが調子が出ます。

 

が、そのジム、昨日行ったら特別休館日。

無計画さが裏目に出ました…。

雨の中わざわざ来たのにな。ちゃんと調べてから行かないと。

 

でもこのまま何もせずに帰るなんて悔しすぎるので

そのままトンボ帰りして、結局いつものジムに駆け込みました。

そんなわけで家に帰る時間が遅くなり、トレ前にも軽く炭水化物を入れたので

夕食はサクッと済ませることに。

 

おかげで寝る頃には空腹でお腹がなってましたが

これが今朝に効いてくるんですねー。

 

ということでこの流れで「今日の結果」へGO!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180118124509j:image

 

f:id:tegico:20180118124518j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム1h(バイク5分、マシン&ウエイト50分)

お通じ:あり

間食:じゃがりこ

夕飯:腹6分目

 

所感

 

やりました!今月2度目の59.8kg!

昨日はジム後、夕飯のタイミングが微妙な時間になってしまったので

少なめに済ませました。その結果かな。

あとはなるべく59kg台をキープさせないと。

 

前回59.8kgを記録した翌日には60.6kgと1日で800g増えたわけです。

なのでちょっと明日の数字にビビっています。

それと昨日ジムでがっつり筋トレし、今朝筋肉痛がすごかったにも関わらず

骨格筋率は増えず。

明日以降上がってくるのかな。そうなると体重も増えちゃうんだけど。

しばらくはうかれずに様子見だな。