てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

352日目 野菜がマジでエクスペンシブ

 

f:id:tegico:20180116224121j:image

 

ルー語で始まりました。

ルー語って若い子は知らないんだろうな〜。

 

で、その野菜の件なんですけど

こないだスーパーに行ったらびっくりしました。

 

葉物は結構前から高くなっていたので買うのを控えていたんですけど

今回行ったらだいこんやネギ、しまいには庶民の味方キャベツまで!

だいこんやキャベツは半分で200円、ネギもひょろいの1本で100円近くに。

これって先週の2倍!!

 

そりゃ野菜の値上がりなんて

服や化粧品の値段にくらべたら大した事ないんだけれども

最近まで安く買えてたと思うとやっぱり手が出せない。

いつもより野菜は買えませんでした。

 

でもね、ありがたいことにうちの近所には

個人で育てた野菜を無人販売しているお宅がそこそこあるんです。

毎日やってるわけでもないし必ず買えるわけでもないけれど

昨日は無事にねぎと里芋をゲットできました!

ちょっと小ぶりながらも1袋にたくさん入って100円、しめて200円!

助かる〜。

これからはこまめに利用しようっと。

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20180116222150j:image

 

f:id:tegico:20180116222158j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:夕食後に羊羹

夕飯:腹10分目

 

所感

 

うーん、体重変わらず。

体脂肪率は上がってしまいました。

ここにきて落ち着いてしまったんですが、これって地味に大事だと思うんです。

無理に運動したり食事を減らしたりしないでこの体重をキープできれば

これが自分の今の標準体重ってこと。

そしたらここからもう簡単に増えたりしないんです!

ま、簡単に減りもしないんですけどね。

 

はやく59kg台が標準になるといいなー。