てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

345日目 今年はついに「アレ」始めます☆

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

2017年は年始になんとなーくやってみようと思っていたことを

無事にクリアできました。

それは「長続きするダイエットを始める」っていうのと、

「ブログをやってみよう」というもの。

 

ダイエットはもちろん痩せたかったのと、あとは体質改善が目的。

ブログの方はいつかは何かしらのサイト運営をやりたくて、

そのための練習と情報収拾のため。

どちらもまずは始めることが目標だったので

結果はどうあれ今も続いていることには自分でも驚きです。

 

そして2018年。

今年はさらに新しいことにチャレンジしようと思っています!

 

今年も2つあって、1つは先に挙げたように「サイトを立ち上げる」こと。

今後やっていきたいと考えているサイトの前身になるもの、たたき的なものを

形にしてみたいなと。

試してみてイマイチだったらすぐやめられるように

追加でブログを作成する予定。

 

そしてもう一つは「資産運用」!

2018年から積み立てNISAが始まるので

そちらにトライしてみようと思っています。

株とかFXとか仮想通貨とか、私はこれまで一切やってこなかったんですが

ちょっとやってみようかなと思い始めたんですよね。

 

というのもわが旦那氏、本業がそういう関係の人で

家族である私にも制限があってできることは限られていたし、

何より目の前でプロを見てると私のような凡人には無理だわ、と

思い知らされるようなことが多々あったわけです。

 

が、そんな彼から積み立てNISAを勧められ

このまま無知なままってのも人生つまらないし

これを機にやってみよう!と思った次第。

 

予備知識ゼロなのでこれから勉強しつつ、

どこまでできるかわからないけれど

可能な範囲でブログで報告していこうと思いますので

どうぞお付き合いください!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180109191348j:image

 

f:id:tegico:20180109191400j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム1h

(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット、ラットプル、アークトレーナー)

お通じ:なし

間食:信玄餅アイス、スナック菓子

夕飯:おかし食べすぎたので無し

 

所感

 

昨日は日中にジムに行き、その後お散歩しながらコンビニに寄ったら

久しぶりにお菓子を大量に買ってしまいました。

一体どういうつもりなんでしょうね。

 

で、それらを家に帰ってからちょこちょこつまんでしまったので

夜ご飯時にはお腹が空かず、食事は抜き。

ダイエットで一番やっちゃいけない食事です、反省しています。

 

そんなわけで体重はちょい増、体脂肪率と骨格筋率は水分が抜けた分

昨日より正常値に近い気がするな。

最近ちょっと体調がふわふわしているので、無理せず

ゆっくりなペースで進めたいと思います。