てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

341日目 セブンイレブンのカスクート、検証報告

 

★前回の記事の続き

www.tegicoblog.com

 

年末にセブンイレブンで新しくなったカスクートをレビューしたんですが、

その後どうしてもサイズ感が気になって再度購入しました。

 

それで、私が去年2月にレビューした際のカスクートと同じ構図で

写真を撮って

ざっくりサイズを確認してみることにしました!

 

★去年2月の記事 

www.tegicoblog.com

 

ということでまずはこちら。

 

f:id:tegico:20170215163923j:plain
f:id:tegico:20180105140551j:plain
左:2017年2月時、右:2018年1月時

あ、右側が光で随分飛んでしまった…

あと地味にちょっと角度も違ってたな、あわせたつもりだったんですけど。

この画像からわかることはパッケージが変わったってことくらいですね。

 

f:id:tegico:20170215163944j:plain
f:id:tegico:20180105140601j:plain
左:旧、右:新

これはどうでしょう、なかなか近い構図になったんじゃ無いかな?

で、この画像からわかったのはバゲットの大きさはほぼ変わっていないということ。

前回細く長く感じたのは、その後値段がお安くなって小ぶりになったカスクートの

イメージがあったからみたいです。

ちなみに旧品の画像はこれしかないので、厚みとか重さは調べてません。

 

あと、なぜか旧品の画像のベーコンが生ハムに見える…。

 

調べて見たけど当時の自分のブログにも、過去のセブンイレブンの商品ページにも

「生ハム」というワードはありませんでした。

撮り方の問題…なのかな。

 

そして前回は撮らなかったけど今回はぱっかーん画像も。

f:id:tegico:20180105140610j:plain

 

レタスがないのはちょっと寂しいですね。

あと、前回撮ってはいないものの、クリームチーズは三角に切ったものが

2枚入っていたのですが

今回はこんな感じで入っていました。

こっちの方がはみ出したクリームチーズは大きく見えますからね。

これは開いちゃいけないパターン。笑

 

でもお味は相変わらずおいしいですよ!

今回は巷で噂になっているように(多分)ちょっとトーストしてから食べてみました。

 

外が香ばしくサクッとして、クリチが柔らかくなってておいしかった!

でもクリームチーズってあのもったり感がいいので

次はバゲットだけトーストしてみようかな。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180105122302j:image

 

f:id:tegico:20180105122151j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:干し柿

夕飯:腹8分目

 

所感

 

あ〜惜しい!

体脂肪率こそ30%台に戻っているものの、体重は過去最低を更新!

でももうちょいなのにな〜。

今朝体重計に乗った時、一瞬59kg台だったので「おっ!」と思ったけど

やはりそんなに甘くはない。ここ数日は痩せるようなことはしていないしね。

 

それでも久しぶりの記録更新にはテンションが上がりました!

先月全く体重が落ちなかったのが嘘のよう。

本来先月末だった痩せ期が遅れてきた感じなのかなぁ?

それともやはり筋肉がなくなってきただけなのか…。

 

そしてまた週末、しかも3連休。

出ずっぱりになりそうなので食事は気をつけないと!