てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

333日目 マイプロテインの「Active Women Diet Blend」を飲んでみた!

 

昨日に引き続き、本日もマイプロテイン商品のレビュー記事です。

昨日記事を書き出してみて

「そういやレビューしてないの結構あったわ」と思い出し

写真だけ撮って無駄に残っていたので年内にカタをつけてしまおうと、

そういう魂胆です。

今年のレビューは今年のうちに!

 

そんなわけで本日はこちら〜

f:id:tegico:20171226173007j:image

マイプロテイン 

アクティブウーマンダイエットブレンド

(チョコレートファッジブラウニー味)※サンプル品

 

マイプロテインといえば青をメインとしたカラーリングでお馴染みですが、

このピンク?紫?はマイプロテインの中でも

特に女性用に特化したシリーズ展開の商品になっています。

 

で、これは一体なんなのかと言うと

プロテイン粉末の1食分ですね。

水や牛乳に溶かして飲みます。

 

マイプロテインから出ている通常のプロテイン粉末との違いは

先ほども書いたように女性向けに作られているという点。

 

たんぱく質は通常品とほぼ変わらない量が入っているのですが

他にもダイエットをしている女性に不足しがちな成分が含まれています。

f:id:tegico:20171226173022j:image

例えば、葉酸(Folic Acid)はこの1食分に101マイクログラム含まれていて

(妊娠を計画していない)成人男女は1日200マイクログラムの摂取を推奨されているので

1日の半分がこれで摂取できることになります。

 

私の場合は旦那氏が飲んでいるホエイプロテインを分けてもらっている状態なので

ビタミン類はサプリで対応しているんですが

どうせ飲むならこういった女性向けのものを飲んだ方が

楽かもしれないなぁ。

 

さてさて、飲んでみます。

チョコレートファッジブラウニー味、いかがなものか…

f:id:tegico:20171226173039j:image

シェイク直後の様子、見た目はココアっぽいかな。

 

お味はですね、ココアを薄くしたような感じ!笑

そもそもがあんまり甘くないのかもしれないけどちょっと水の量が多かったかなぁ?

サンプル品なのでこれっきりですが…。

 

でも、甘すぎるのが苦手な私にはちょうどよかったです。

今回はオマケでついてきたものですが買ってたとしても後悔はない感じ。

ただ、今飲んでいるオプチのプロテインになんら不満はないので

切り替える必要性もないと言ったところ。

 

成分は1食分25gで

・カロリー  94kcal

・たんぱく質 21g

・炭水化物  1g

・脂質    0.7g

 

ただですね、マイプロテインのホエイプロテインはセール時に買えばコスパは抜群!

フレーバーも多いのでたまに気分を変えたい時に買ってみるのもいいかもです。

www.myprotein.jp

www.myprotein.jp

☆サンプル品はこちら 

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171228224452j:image

 

f:id:tegico:20171228224508j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム1h(バイク10分、ウェイト40分、有酸素10分)

お通じ:なし

間食:ベーコンエピ

夕飯:腹10分目

 

所感

 

ここ1週間で体重900gが増量。

非常にマズい…

非常にマズいんですがなんとなく今がピークなんじゃないかと

甘っちょろいことを思ってたり。

 

というのも、実は今更なんですが昨日までの5日間は遊びまくっておりました。

旦那氏がお休みを取っていて、当初はどこか旅行にでも行こうかと思ってたんですが

クリスマスで混んでいる時期だったので面倒になってしまい、

近場で簡単に済ませたんですけど。

で、昼食や夕食は外食が続き、お腹いっぱい食べてしまった次第。

さらにお通じも来ないので溜まる一方…。

 

年末でさらに太る可能性はありますが、年明けからまた

落としていけばいいかなーと思うようになっちゃってます。

でも目標は目標、自分で決めたからには

せめて今月いっぱいはちゃんとやらないとなー。

実家に帰るまでのあと2日間はちゃんとやろう。