てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

325日目 今年のふるさと納税返礼品 私的お気に入りベスト5!

 

f:id:tegico:20171220171435j:image

 

昨日の「今年買って良かったものベスト5」に引き続いて、

せっかくだからやってみたかった

我が家の今年のふるさと納税返礼品

お気に入りベスト5

をご紹介したいと思います!

過去記事を貼り付けるだけの簡単なお仕事です

 

ちなみにこのランキングはあくまで

今年届いた返礼品を、我が家で評判の良かった順に並べただけのものです。

世間では還元率がいいものが良しとされている傾向にある気がしますが、

私は還元率はほぼほぼ気にしてません!汗

寄付金額もその時によってマチマチだし、コスパの評価は

入っていませんので悪しからず。

 

 

 

5位 訳ありシャインマスカット 約2.0Kg

www.tegicoblog.com

 

フルーツはこのとき初めてお願いしたんですが、

結構しっかりしたものが届いてびっくりしました。

訳ありって言うから多少気構えていましたが

私のような素人には訳ありの理由なんて見つけられなかったくらい

みずみずしくて美味しくて大満足でした!

 

普段我が家ではフルーツって買わないので、納税の返礼でいただくのも

アリだな、と思わせてくれた一品。

 

4位 YASUKICHIベーグル(農大パン)7種類24ケ入

www.tegicoblog.com

 

これは割と最近届いたものなんですが、

私のベーグル熱の熱さから第4位に!

 

はじめこそ自然解凍で食べてましたが、レンジ後にトースターで焼き上げると

外パリッ中もちっとしてほんとに美味しくて、

今までベー○ル&ベ○グルで食べてたものは一体なんだったんだろう…

と思ってしまうくらい

ベーグルの概念が変わってしまいました。

(ベー○ル&ベ○グルのも家でトーストすりゃいいんだと思いますが)

 

ランチや小腹が空いた時にサクッと食べられるのも有難し。

もう食べきっちゃいましたけどこの量もありがたい。

また来年もお願いしようと思っています。

 

3位 大万吉豚4kgセット

www.tegicoblog.com

 

やっぱりね、お肉はいいです。

特に我が家では豚肉がメインになることが多いので

いろんな部位がセットになったこの返礼品は助かりました。

お味ももちろん申し分なし!

 

2位 黒毛和牛 衝撃の切落し 1.75kg

www.tegicoblog.com

 

2位も肉。

私がケチ?なので普段はあんまり牛肉を買わないんです。

スーパーで予算内で買える牛肉って高が知れていて

そんなに美味しいと思えないし…。

 

でもこちらの牛肉は黒毛和牛、脂が美味しくてバンバン食が進みます!

こちらは今年すでに2回お願いしました。

来年は3回くらいお願いしたい1品。

 

1位 特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ

www.tegicoblog.com

 

栄えある第1位、これはもう我が家のテッパン!

これも今年2回お願いしたんですけど、数量限定なので何回かは

頼みたくても頼めなかった状態。

このハンバーグのせいで、家で手作りするのが馬鹿らしくなってしまったくらい

何の苦労もなく簡単に美味しいハンバーグが出来ちゃいます。

 

これね、本当にそこらのチェーン店よりよっぽど美味しいと思う!

そして、一緒についてくるソースが

パッケージはそう見えないのにクオリティが高い!

 

あんまり知られちゃうと我が家も頼めなくなるので

本当はお勧めしたくないけど間違いなく今年のNo.1です!

 

 

まぁなんやかんや言いましたけど、私は専業主婦ですから

納税しているのはもちろん旦那氏であります。

そんな旦那氏に感謝しつつ、また来年もがんばって納税していただくべく

美味しいものを探して提供していきたいと思っている次第です♪

 

www.tegicoblog.com 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171220165520j:image

 

f:id:tegico:20171220165537j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:いまいち

間食:チョコ、夕食後にインスタントのおしるこ

夕飯:腹8分目

 

所感

 

ちょっと落ちました。

飲み会の分がここでやっと落ちた感じ。

でも飲み会行く前よりはまだ重いんです。

うすうす目標達成は無理なんじゃないかと気づき始めています。

 

そういや、今月の月末は週末になるのでブログはお休みです。

しかし年始も義実家に帰省中なので

ブログはお休みさせていただくんです。

なので今月の結果は来月の3日に更新する予定です。(マジ予定)

どうぞよろしくお願いします。