てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

324日目 今年買って良かったものベスト5!

 

暮れも押し迫ったこの時期、ブログを始めたからには一度はやってみたかった

「今年買って良かったものベスト5」を今回やらせていただこうと思います!

 

ってね、先週のブログのお題になっていたのでやろうと思っていたのですが

めんどくさくてほったらかしてたんですよね。

でも今日は最後まで書き切りたいと思います。

 

※アフィリエイト記事なのでリンク多めになってます。

ちょっとだけご注意ください!

 

5位 NOHON ライトニングケーブル


iOS9対応 同期 1.5m 両面 iPhone6s iPad Air iPad mini iPhone6 iPhone6 Plus iPhone5 iPhone5s USB ライトニングケーブル LEDライト付き

 

これiPhoneユーザーならわかると思うんですが

iPhoneを買った時にセットで付いてくる純正のケーブルって短いし、

すぐにダメになっちゃうんですよね。

一昨年新しいiPhoneに買い換え、その際に付いてきたライトニングケーブルも

去年の暮れにはダメになってしまいました。

そこで買い換えたものがこれ。

  

ポイントはコネクタ部分にLEDライトが付いていて

色で充電の状態をお知らせしてくれるところ。

いちいち画面を起動させることなく、充電の完了を知ることができて便利。

長さもちょうどいいし耐久性もあるので安心!

ただ、Appleが認定した「MFi認証」では無いので購入は自己責任になるんですが

私は今のところ何一つ問題なく使えています。

 

4位 NIKE ナイキ WMNS AIR RIFT BREEZE

これはジムに通いだし、さらにウエイトトレーニングに力を入れだした頃に購入したもの。

それまではランニングシューズを使っていたのですが

ウエイトをやりだしてからスニーカーの履き心地が気になりだし、

旦那氏が5本指のスニーカーを履いているのですが靴底が薄くて

ウエイトに全力で挑めると言っていたのを意識して

足袋型のスニーカーに変えてみました。(5本指はなんだか恥ずかしくて…)

 

結果、軽くて柔らかく足にぴったりフィットし、さらに地面をしっかり掴めている感じがして

集中してトレーニングが出来て大満足!

見た目も可愛くて気に入ってます。

 

3位 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

これまで10年近く使ってきたドライヤーの持ち手部分が壊れてしまって

使いにくくなり泣く泣く買い換えたもの。(本体はまだまだ使えそうでした)

長いこと使うものなので、安いものではなくしっかりしたものを買おうと

いろいろ悩んだ結果行き着いたのがこちら。

 

その際に値が張るサロン専売品の高級ドライヤーやダイソンとも迷ったのですが、

やっぱり美容家電はパナソニック!

今となってはこちらで十分です。

風量も強いし、ナノイーのおかげか髪がサラサラになってまとまりやすい。

さらに効果のほどはわかりませんが、お肌にあてるスキンモードや

旦那氏には嬉しいスカルプモードも付いています。

  

2位 UNIQLO ブラトップ

www.tegicoblog.com

www.tegicoblog.com

 

これは今年めっちゃお世話になりました。

散々このブログにも書いたし、まだまだ買い足したい。

でも女子力(幻想)なるものが下がる気がして常用は出来ないでいます…。

でも本当に便利、ジムの際には必ずこれ着てます。

 

1位 スマートウォッチ


スマートウォッチ 活動量計 心拍計 血圧測定 血圧計 歩数計 IP67防水 Bluetooth4.0 USB急速充電 着信通知 電話通知 SMS通知 睡眠検測 アラーム 時計 iphone iOS & Android

 

これも過去にブログで紹介させていただいたもの。

www.tegicoblog.com

 

お値段の割に、一番私のライフスタイルに影響を与えたのはこれかな。

機能は決してベストでは無いんですがそれでも日々の動きをモニタリング

することが習慣付いて意識的に動くようになったし、

これを付けているとジムで気にして頑張れてる気がしてます。

一応ダイエットブログらしく、ダイエットに一役買ってくれているので

第1位です!

 

ということでベスト5を絞りだしたんですが、

半分以上がトレーニングに関するものになりました。

今年は去年に比べてしっかり運動してるんだなーと実感。

あとは痩せる&筋肉がついてくれれば…。

 

以上、今年中にやっておきたかった「今年買って良かったもの」

ベスト5でした!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171219232006j:image

 

f:id:tegico:20171219232017j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:あたりめ、夕食後にチョコレート

夕飯:腹8分目

 

所感

 

体重微増。

ここらで落ちとかないと厳しいんだよなー、ってチョコ食べてんですけどね。

早いところ忘年会で増えた体重を戻したい!

ということで明日も急遽ジムへ行ってきます。

 

最近はウエイトトレーニングが楽しくてなんだかんだ週2回ジムに行けてます。

1回はいつも行っている近所のジム、もう1回は家からはちょっと離れているんですが

マシンが充実していてウエイトに特化したジム。

前者は1h300円、後者は1h500円とお安くて助かってます。

ジムに行かなくても痩せることはできますが、スタイルアップは家では

なかなか難しいですからね。

 

明日もデッドリフトがっつりやってきます!