てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

319日目 気づいたらもう今年残り半月じゃん

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

今日はこの時間までブログ書くの忘れていて、ネタも何も無いので

このブログ始まって以来初めての「今週のお題」やりまーす。

 

今年中にやっておきたいことってね、そりゃ体重60kgを切ることですよ!

これさえできれば今年何も文句無い。

いや、結構あるか…。

 

今年残り半月って考えたら、やり残したことのうち

実際に叶えられそうなことってダイエットぐらいなんですよね。

 

ちなみに60kgを切ったらダイエット終了なわけではなく、

あとは無理の無い範囲でカラダを絞っていきたいと思っています。

 

ダイエットを始めた理由にはキレイになりたい、健康になりたい、

の他にも目的がありまして

ダイエットはそのための一つの手段なんです。

なので、60kgを年内に切れたら来年はさらにステップアップできそうな気がする!

 

週末、忘年会が入っているのが今一番の不安ですが

今月こそは頑張りたい!

いや頑張るぞー!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171214223807j:image

 

f:id:tegico:20171214223818j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム1h(全身隈無く)

お通じ:なし

間食:ジム前にベーグル1個

夕飯:ジム後にハーフサイズのカツカレー

 

所感

 

昨日はジムで全身をがっつり筋トレしてきました。

その後、夕飯は気をつけないと!と旦那氏オススメのお蕎麦屋さんに入ろうと思ったら

時期的に貸切になっていて入れず。

そのまま勢いで近くのカレー屋に入ってしまいました。

カツはチキンにしてサイズもハーフにしたら罪悪感減るかなーなんて。

美味しかったんでいっか。

 

体重は思いの外ちょい減ってました。

全身筋肉痛なので筋肉分増えるかと思ったけど骨格筋率も減っていて。

ま、この数字は参考値なんでなんとも言えないんですが。

明日ガツンとくるのかしら…。