てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

317日目 セブンイレブンのギリシャヨーグルト(プレーン)を食べてみた!

 

こないだセブンイレブンのヨーグルト売り場で

こんなものを見つけました。

 

ギリシャヨーグルト プレーン

f:id:tegico:20171212232755j:image

f:id:tegico:20171212232810j:image

 

おや?

パッケージがこないだ食べたクレンマに似てない?と思ったら…

同じ日本ルナが関わっている商品でした。

こちらは日本ルナとセブンイレブンの共同開発品。

 

お値段も同じくらい。

PBならもうちょうい安くても良さそうな気もするけど…。

クレンマはスーパーで買える分、少し安くなっていた気がします。

(スーパーによるんでしょうけど)

 

味はどうなんでしょう?

f:id:tegico:20171212232835j:image

 

ん?クレンマとはまたちょっと違うかな〜?

でも具体的にどう違うかと言われたらちょっとわかんない…

 

 

っつーことで、改めて2個を食べ比べしてみることに!

f:id:tegico:20171212232847j:image

  

サイズはやはり一緒。

そしてパッケージを確認していたら、なんと。

成分表も原材料も工場も全て一緒! 

セブンのがこちら

f:id:tegico:20171212232933j:image

クレンマがこちら

f:id:tegico:20171212232950j:image

f:id:tegico:20171212233022j:image

 

フタを開けると見た目も一緒。

f:id:tegico:20171212232920j:image

 

もしかして同じ商品なのかね?と思って食べ比べしてみたら

味は・・・一緒!

全く同じものです、たぶん。

厳密に言ったら若干の違いはあるのかもしれないけど

この二つで利きヨーグルトをやったら私はまんまと間違えました。

 

ということで、プレーンに限って言えば

クレンマの方がスーパーで値引きされている可能性があり

安く買うことができるかもしれないです。

 

クレンマには他に国産ぶどう果汁ソース がありますが、

このセブンイレブンのギリシャヨーグルトには他にブルーベリー味が出ています。

次回はこちらも食べ比べしてみたいと思います!

 

www.tegicoblog.com 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171212172603j:image

 

f:id:tegico:20171212172614j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:なし

夕飯:腹8分目

 

所感

 

今日は体重が一気に落ちていました!

一時的な増量で良かった〜♪

ついでに言えば急に落ちたにもかかわらず、体脂肪率が29%台なのが嬉しい!

今までは急に体重が落ちると体脂肪率が30%を超えていたのに。

それだけ体脂肪率が落ちてきたってことかな。

あとはこのままキープしていければいいんだけど!