てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

313日目 結果コスパが抜群だった片手鍋

 

私が田舎から東京に出てきたのが今から約18年前。

 

東京に着いたその日に

近所のホームセンターで必要な生活用品を

一式買い揃えることに。

 

お金もなかったし一人用なので

安いもので済ませたことを覚えています。

 

その後ダメになって買い替えたり、結婚を機に不要になって捨ててきたので

今も使っているものってほとんど残っていないんですが

この片手鍋は二人分のお味噌汁を作るのにちょうど良くて

現役で毎日頑張ってくれているんです。

 

f:id:tegico:20171208194011j:image

 

が、今日、

ついに寿命が訪れました。

 

f:id:tegico:20171208194020j:image

 

持ち手が取れて中の金具が丸出しに…。

 

接着剤なんかで補強すればまだ使えるかもしれないけど

火元に使うからちょっと怖いしなぁ。

思い入れは強いけど、これを機に買い換えたいと思います。

 

これめっちゃ安くてフタなしで千円しなかったと思うんだけど

18年間もよく頑張ってくれた!

お疲れさまでした。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171208194037j:image

 

f:id:tegico:20171208194049j:image

  

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:あり

間食:ヨーグルト

夕食:腹8分目

 

所感

 

お通じがあったからか結構落ちました。

久しぶりの60kg前半!

 

家トレ、今週は全然やらなかったなぁ…。

やらないことが習慣になりつつあります。

とりあえず週末はジムで体を動かしてこよう。

 

あとは週末食べ過ぎないように!

来週まで今の体重がキープできますように…。