てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

312日目 かわいいマスクケースをゲットしました〜♪

 

ここのところ天気もよく日中はポカポカ陽気で気分も晴れやか!

今日は郵便局に用事があったので、ついでにお散歩がてら

近くのドラッグストアに立ち寄ってきました。

 

ドラッグストアってコンビニよりも好きなんですよねー。

いろんなものが置いてあって、見てるだけで楽しい。

 

今日も目的なく適当にふらふら見ていたら

こんなわいかーなものを発見!!

f:id:tegico:20171207194328j:image

 

マスクケース!しかもネコ柄の!!

ネコ柄ってだけでとりあえず手にとってしまう…笑

 

でもマスクケースって何?

裏面を確認しましょう。

 

f:id:tegico:20171207194336j:image

 

なるほど!

使用中のマスクを保管できるケースってことですね〜。

確かにマスク使用時、ご飯を食べる度に外してはどうしようか悩みます。

まぁ私の場合は潔癖ではないので、テーブルに直置きしたり(そのまま忘れてくるパターン)

半分に折ってバッグに入れておいたり(結果しわしわになる)します 。

 

ですが、これがあれば迷うことなく、しかも清潔にキープできるってわけです。

こういうマスクケースっていう文化ができてたんですね〜、知らなかった。

 

さて、これは便利と即買いしてきたんですが

早速開けてみました!

 

f:id:tegico:20171207194349j:image

 

にょほ〜!ねこいっぱい!

派手すぎずちょうどいい可愛さ!

 

中にもちゃんとねこちゃん♪ 

f:id:tegico:20171207194400j:image

 

左下に「used」、右側には「new」と書いてあります。 

予備を持ち歩けるのも安心ですね。

 

こういうアイテムって地味だけどすごくテンション上がる〜!

 

帰ってきてから調べてみたらマスクケースってピンキリで

プラスチックのケースになっているタイプもあるし

ポーチみたいにチャックできるタイプもあるみたい。

でもこのクリアファイルタイプはバッグでかさばらないしいいかも。

お値段も税込321円で購入できました。

 

あー、早くマスク使いたいなー♪(ほとんど家から出ないけど)

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171207194246j:image

 

f:id:tegico:20171207194308j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:ヨーグルト

夕食:腹10分目

 

所感

 

今日は顔がぱんっぱんにむくんでいました。

なので体脂肪率とも骨格筋率も通常より良い数値になってます。

とりあえず体重が60kg台をキープできていたのは良かった!

ここをこらえればきっと生理後落ちてくれるはず。

 

夕飯はまだまだちょうどいい量がわからない。

さらに洗い物が増えるのがやっぱり面倒に感じ始める始末。

まだ3日目くらいなのになー。