てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017年11月★ダイエット結果(体重0.4kg↓・体脂肪率0.8%↓)

11月、あっという間に終了しました〜。

先に言ってしまうと先月決めた目標は達成できなかったんですが

体重も体脂肪率も落ちてるのは喜ばしいことです。

本当は目標達成で大喜びしたかったのだけれど…。

 

ま、反省は後ほどね、まずは結果を見ていきます!

 

 ★先月の結果はこちら

www.tegicoblog.com

 

11月のまとめ

 

★ダイエット開始時からのグラフ

 f:id:tegico:20171201155849j:image

↑水色が体重、オレンジが体脂肪率

 

★ダイエット開始時からの数字

 f:id:tegico:20171201155859j:image

 f:id:tegico:20171201155905j:image

 

トレーニングメニュー(11月末現在)

家トレ

上半身(毎日)

 1.腹筋ローラーで膝付きコロコロ*10回

 

下半身(週2)

 1.美尻美脚チャレンジサーキット*1セット

    →11月は週末+平日にもう1日ジムに行くことが多かったのでほぼやらず。

ジムトレ(合計1時間*週1)

 1. バイク 5〜10分

 2. マシン・ダンベル 30分

 3. アークトレーナー 20分

 →有酸素運動はトレッドミルでのウォーキングからアークトレーナーに変えました。

  11月は下半身トレをやらなかった代わりにアークトレーナーでハムストリングスに

  負荷をかけながら有酸素運動をしました。

 

所感

 

2ヶ月連続で立てた目標「50kgを切りたい(必死)」は連続で未達。

これが仕事だったら減給もんですよ。

 

でもね、10月よりちょっと近づきましたから

12月も同じ目標でいきたいと思います!

 

11月は意識して運動を増やしたり無駄食いを減らす程度でしたが

10月よりはシビアに取り組めました。

そのおかげか若干ではありますがちゃんと落ちてくれました。

この状態がシビア、と思っているようではまだまだなんですが

この状態を通常にしてさらに追い込みをかけるようにしたいです。

 

運動については、今より増やすことは無理かなーと思っていて

今の状態をキープするように心がけます。

下半身トレは10月、2セットから1セットへ変更したばかり。

1セットだと気持ちに余裕ができて、月前半こそ調子よく出来てたのですが

その後タイミングよく平日にジムに行くことができたので

そこで代替したつもりになり後半はやっておらず。

12月はまたしっかりやっていきたいと思います。

 

あと食事はまだまだ改善の余地があります!

今月も腹八分目を超えることが多々あったし、調理法も

これまでとほとんど変えることができませんでした。

とにかく、我が家は油が多い!のでまずはこれを変えていきたいと思います。

 

12月の目標:月末時点で50kg台突入!(3ヶ月連続3回目)