てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

292日目 オイコスのラ・フランス味を食べてみた!

 

先日記事にしたパルテノのピーチソースを買った際に

こちらのヨーグルトも一緒に購入していました。

 

オイコス ラ・フランス♪

f:id:tegico:20171117162748j:image

 

この商品も先月から発売になっているそうなんですが、

食べるのは今回がはじめて。

 

ラフランスって最近めったに食べる機会がないんですが

実家にいたころはよく山形の親戚に送っていただいたので

しょっちゅう食べていました。

 

食感はいまいちな気がするけど、みずみずしくておいしいですよね~。

 

さて開けた図。

  f:id:tegico:20171117162756j:image

 

でしょうね。

ソースは下ですもんね。

 

ほじくり返してみました。

f:id:tegico:20171117162809j:image

 

ソースの色はうっすーい黄緑色です。

食べてみた感想は、一口目は「味薄くない?」だったんですが

このタイプのヨーグルトは混ぜないで食べる場合ソースの量がその都度変わるので

好みの割合を見つけ出す必要があります。

 

私は混ぜずに食べる派でして、二口目からはソース多めにしてみたところ

しっかりラフランス味がしました!

うっすらとした酸味とすっきりした甘さで、

これまでのオイコスシリーズの中ではずいぶんとさっぱりしたお味。

甘いソースのヨーグルトが好きな人(私)には少し物足りないかなーって

感じもしました。

 

さて成分表チェックです。

f:id:tegico:20171117162819j:image 

 

1個110gあたり

・カロリー 90kcal

・タンパク質 9.6g

・脂質 0g

・炭水化物 12.4g

 

やっぱりオイコスはパルテノよりも量があるので1個で満足できるのが

いいですよね。

ただ、パルテノと同様になかなか定価では手が出にくい代物。

賞味期限が迫ったころのスーパー安売り時を狙って買おうと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171117162623j:image

 

f:id:tegico:20171117162638j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:プロテインバー、微糖の缶コーヒー

 

所感

 

またしても微減。このまま落ち続けてくれればいいけど

この程度の減り方じゃ1日で戻せちゃう。

体脂肪率は乱高下していて参考にならないので

あんまり気にしないようにします。

 

さて、今日はこれからジムへ行ってきます!

そして日曜にも別部位をトレーニングの予定。

やる気があるときにはどんどんやるようにしないと~!