てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

281日目 <ふるさと納税>茨城県産豚肉モモ・切り落とし ドカ盛り4kg(茨城県境町)

 

11月最初のふるさと納税返礼品が到着しました。

f:id:tegico:20171104134647j:image

 

今回届いたお品はこちらです!

 

茨城県境町

茨城県産豚肉モモ・切り落とし ドカ盛り4kg

f:id:tegico:20171104134632j:image

 

肉好きな我が家では定期的に肉類をお願いするようにしています。

一年間の寄付のうち、たぶん半分近くはお肉になっているかな。

ただ、あんまり脂が乗ったお肉は得意じゃないので

和牛ステーキ肉なんかは頼んだことないんですよね。

 

さて、中身はこのような感じ。

f:id:tegico:20171104134703j:image

 

豚モモスライス1kgが2パックと

f:id:tegico:20171104134725j:image

 

豚肉切り落とし1kgが2パック。

f:id:tegico:20171104134737j:image

 

このパック1つも中で半分に分かれているので

使うときに半分ずつ解凍することができます。

※切り落としはこのように上下で2段になってます。

f:id:tegico:20171104134751j:image

 

今回は豚モモスライスを使って

豚モモの玉ねぎ&人参巻を作ってみました。

f:id:tegico:20171104134803j:image

 

豚バラで作るよりさっぱりしていて、お醤油の塩気で野菜と豚肉の甘さが引き立ち

とても美味しかったです。

月並みの感想ですがご飯に合いますよ!

でもダイエット中なのでおかわりは我慢です。(グッ

 

www.furusato-tax.jp

今日の結果

 

f:id:tegico:20171106183738j:image

 

f:id:tegico:20171106183751j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(ウォーキング30分、マシン25分)、膝コロ10回

お通じ:なし

間食:アイス

 

所感

 

体重は60kg台をキープ中。

金曜日の筋トレ(デッドリフト)がものすごく効いていて、

土曜日は全身筋肉痛でバッキバキ!

日曜はいつものジムに行ったんですが筋肉痛がまだ残っていたので

有酸素運動をメインに、マシンはほどほどで済ませました。 

 

でも今日もまだ部分的に筋肉痛…。

特に肩がね、びっくりするぐらい大きくなりました!

こないだまで着れていたシャツがパンパンだもの(笑)

肩に筋肉がつきやすいのかな〜。

あとは筋肉に脂肪を燃焼してもらって、細く引き締まることを祈ろう!