てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

277日目 私が衝撃を受けた方向音痴さん

 

f:id:tegico:20171102223500j:image 

 

私は方向音痴ではないんですけどね、

地図を見て100%目的地にたどり着けるかと言われたらそんな事はなくて。

入る道を一本間違えたりなんて事は割とよくあります。

でもそんな私がひくほどの方向音痴がいるんです。

 

その人と昔ある場所で待ち合わせをしたときの事。

私がその場所に用事があり、終わったら合流する流れでした。

待ち合わせ場所はその人の家の前の大通りを自転車で10分ほど直進したところ。

 

後々の説明が大変なのでざっと地図を書いてみました。

便宜上、縦横の大通りをそれぞれ縦通り・横通りとします。

f:id:tegico:20171102221605j:image

 

出発前に「今から向かう」と連絡があったので

すぐに着くだろうと私は通りに出て待ってることにしました。

しかし…

 

10分経っても現れず。

約束の時間にはもちろん、待てども待てども全然来やしない。

 

電話をしてみるも出ないしメールの返信もなし。

まさか何かトラブルにでも…!?

それでもどうする事もできずに待つしかない私。

 

それから20分くらいしてようやくメールが到着。

「自転車に乗っていたので着信気づかなかった」

「今横通り走ってます」との事。

 

 

…ん?

何で横通り走ってんの?

交差点曲がっちゃったの!?

 

急いで電話するも時すでに遅し。

また走り出したのか連絡がつかない状況に。

 

待ちくたびれてイライラしてきたし帰ろうかと思った頃、

ようやくその人は現れました!

30分近く待たされた私は怒りのあまり思わず文句を言ったんですが

その人は「途中で曲がる場所を間違えて引き返してきたから遅れた」

と謝ってきました。

 

いや曲がらなくて良かったんだよ、どこいくつもりだったんだよ…

 

しかしその後本人の話から判明したまさかのルートがこちら。

見辛いけど緑の線が実際に走ってきたルートだそう。

f:id:tegico:20171102221658j:image

 

 

いや、予想外だわ。

 

 

本人いわく、

目的地は隣駅だから、とまずはなぜか最寄り駅へ。

そこから線路沿いに走り、横通りに出たところでなぜか左折。

この後縦通りを右折するということはわかっていたが

線路が斜めになっているなんて思ってもないから駅に向かった分の距離を同じようにしばらく直進。

なかなか縦通りに突き当たらない事を不審に思い、ようやく行きすぎたと気づいて引き返したそう。

 

初めての場所ならまだしも、一度自転車で来たことあるし

「迷った時に何ですぐに連絡してくれないの!?」とキレたら

「迷ったと思ったら連絡してたよ!」と逆ギレ。

 

これは目からウロコ!

本人は道に迷ったとは一瞬も思っていなかったんです。

そりゃそうか〜と妙に腑に落ちて怒りも飛んでしまったっけ。

 

ってこの方向音痴さんってのが旦那氏なんですけどね。

実は私の母も方向音痴なのですが、彼女は観察力不足が原因の

典型的なタイプの方向音痴。

旦那氏は野生の勘タイプで、なぜか絶対的な自信があり

迷っている事に気付かない厄介なタイプ。

でもたまに当たっちゃうので改める事はないでしょう。

 

ま、初めての地に行く時はだいたい私が地図をチェックしてるので問題ないし

夫婦ってそうやって補い合っていくもんですからね〜(遠い目)

この話をすると本人は機嫌が悪くなるので

ブログを見ない事を祈っておこう。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171102123807j:image

 

f:id:tegico:20171102123812j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:頂き物のクッキーとかわらび餅とか、夕食後に0カロリー寒天

 

所感

 

体重&体脂肪率減!

ってね、昨日は中途半端に間食したもんだからお腹が空かなかったし

旦那氏が夜いなかったので面倒でご飯を抜いてしまったんです。

そしたら案の定数時間後にお腹が空いてしまって。

無意識のまま(大嘘)コンビニへ歩き出し、

お弁当売り場の前でふらふら佇んでるうちにふと我に返りました。

 

前の日は夜ごはんをお代わりしているんで今日はマズイ!と理性がかろうじて働き、

ギリギリのところで0kcalの寒天を手に取る事に成功。

レジ横のホットスナックやおでんのトラップにもなんとか耐え、無事帰宅。

そんなこんなでこの数字です。あぶなかったー。

 

でもね、食べていないので筋肉も落ちてるだろうし、今日食べたものが

一気に吸収されているんだろうなーって感じました。

明日いきなり増えてませんように。

食べないのはやっぱりいくないですね、気をつけよう。