てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

275日目 膝コロを2ヶ月半続けてみた感想とポイント!

 

膝コロを1日10回やるようになってからおよそ2ヶ月半。

旅行で家を空ける時以外はほぼ毎日欠かさずやってきました。

 

結果として、お腹が割れたぁぁぁー!!

ってことはないです。笑

なぜなら体脂肪率がまだまだ高いので…。

それでも筋が見えてきているので、この脂肪が減ったら

割れた腹筋が覗くんじゃないかと期待しています。

 

良く言われるように、腹筋ってもともと割れた筋肉なんですよね。

その上に脂肪が乗っかっている状態。

なので腹筋を鍛えて筋肉が盛り上がっても、脂肪が多かったら

隠れてしまうのです。

頑張って膝コロを毎日続けつつ、脂肪を落としていかないと!

 

とここで、膝コロを2ヶ月半やってきてようやくコツをつかんできたので

偉そうに語ってみたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.tegicoblog.com

 

膝コロは、ただコロコロやっていれば腹筋がつくわけじゃないんです。

腹筋を使ってコロコロしないと意味がないんです。

最初のころは腹筋を使うことができなくて、腕の力に頼ってしまいがち。

私も良く腕が筋肉痛になっていました。

 

そして腹筋を使わずにコロコロしていくと腰が反ってしまって

腰を痛める原因になります。

なので、ポイントは腰を反らないように猫背を意識して

目線はお腹の方を覗き込むようにするといいと思います。

あと腕はピンッと伸ばすのではなく、軽く肘を曲げると

腕の力に頼らずに済む気がします。

 

私は1日10回しかやっていませんが、しっかりしたフォームでやると

未だに10回目はキツイです。

それに毎日やっているけど毎日変わらず辛いし、

意味あるのかわからなくて嫌になるけど

ある日ふと、以前よりも深く体を落とせていることに気づくんです。

これが嬉しい!

 

それに体脂肪率30%弱の私ですら、うっすらとお腹に筋が入るので

細く見える気がします!

なんなら下半身の太さに対してのお腹の筋具合はアンバランスで

ちょっと気持ち悪いって思ってます。笑

なので早いところ下半身も細くしないとな。

 

以上、膝コロを早々に諦めてしまった方、参考にしてみてください!

※筋トレは無理のない程度に行ってくださいね〜。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171031172731j:image

 

f:id:tegico:20171031172734j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:あたりめ、頂き物のクッキー

 

所感

 

10月最終日でしたが、月末のモチベーションの低さから

いまいちの結果で終了しました。

まぁ今月はちょっと自分に甘かったかなぁ〜。

それでいて体重増とならなかっただけ良しとしたいと思います。

まとめの月次記事はそのうち更新します。

 

ここのところお通じ状況が芳しくないです。

ダイエット開始時が週1あるかないかだったことを考えたら

相当改善はされているんですけどね。

なんだかスッキリしないな。

デトックスできずに身体に溜まっている感じで

気分もウツウツしてます。

明日からはまた心機一転、内側からも磨いていこう!