てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

274日目 <ふるさと納税>特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ(岐阜県各務原市)

 

明日で10月も終わり。

本年度のふるさと納税も締め切りが近づいてまいりました。

※12月31日入金分まで

 

自治体によっては忙しくなる年末前に締切を早めているところもあるので

寄付前にチェックが必要です。

また、年末にまとめて寄付すると一気に返礼品が届いて

冷蔵庫がパンパンに&期限内に消費しきれなくなる恐れがあるので

まだ全額寄付が終わっていない方はそろそろチェックが必要ですよ〜!

 

ま、食品以外の返礼品も今はたくさんあるので

気をつけて寄付すれば問題はないですけどね。

 

さて、そんな中我が家はこんな返礼品をゲットいたしました。

 f:id:tegico:20171030162922j:image

箱です。

いやね、これ、実は今年2度目なんです。

前回外箱撮ってなかったんで、今回こそと思って一応載せました。

 

ということでこちら!

 

岐阜県各務原市(かかみがはらし)

特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ!

 

f:id:tegico:20171030162927j:image

f:id:tegico:20171030162939j:image

 

ハンバーグ好きな我が家は今年3箇所からハンバーグをいただいたんですが

その中で一番好みだったのがこちらの品!

 

そろそろ寄付しようかなと思ったらまずこちらの品をチェックし、

寄付中止(品切れ)の場合には他を探すっていう流れが定着してきました。

 

脂が凄いのでダイエット中は注意しなきゃいけませんが

それでも食べたくなるほど美味しいんです〜。

 

www.tegicoblog.com

前回ブログでレビューした際にはさっぱり塩こしょうでいただいたんですが、

その後同梱の煮込み用ソースで食べたらめちゃくちゃ美味しかったので

今日は煮込みハンバーグでご紹介。

 

片面を焼き目がつく程度に焼いてひっくり返したら

そこにソースとお水を投入して煮込んでいきます。

このハンバーグは脂が凄く出るので、ソースを入れる前に

出ている脂をクッキングペーパーで一旦拭き取り、この状態。

 

f:id:tegico:20171030163010j:image

蓋をしてしばらく煮込んで、蓋をはずしてさらに煮詰めていったらできあがりー。

 

 f:id:tegico:20171030163107j:image

 

このソースがめちゃくちゃ美味しいんです!

以前は自分で赤ワインを使ってソースを手作りしていたんですけど

それが馬鹿らしくなるくらいはるかに上回って上品な味わい。

なんていうかね、パッケージだけ見たらそんな感じしないんですよね〜笑

でもハインツより全然美味しいです。

 

今年一オススメの品ですが今現在は品切れ中。

気になる方はぜひこまめにチェックしてみてください! 


今日の結果

 

f:id:tegico:20171030162900j:image

 

f:id:tegico:20171030162903j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:ホットケーキ1枚、干し芋、板チョコ1/3

 

所感

 

今日は予想外に体重が落ちていました!

というのも、昨日はダイエットに対するモチベーションが落ちていて

結構なカロリーを摂取してしまったのです。

 

このダイエットでは毎日計測をしているものの、実際に気にして見ているのは

月末の数字だけです。

毎日の増減に一喜一憂するのは思っている以上に精神的に負担がかかり、

私が思うダイエットのくじけポイント第1位なので

1ヶ月スパンで痩せたかどうかを見るようにしています。

 

これまでは順調に落ちていたんですが今月は月末が近いものの

横ばい状態が続き、軽く諦めモードに入っているので

半分やけになっていろいろ食べてしまった次第です。

 

なのに今朝は体重が落ちていたので、明日が盛りあがるんじゃないかと

ビクビクしています。

どちらにしても明日の結果を踏まえて今後どうしていくか考えたいと思います。