てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

271日目 マイプロテインのポーククランチを食べてみた!

 

本日は先日購入してレビューし損ねてた一品をご紹介。

なぜレビューを渋っていたのか、それは後ほどわかります。

 

ポーククランチ

f:id:tegico:20171027175354j:image

 

こちらは先日ご紹介したプロテインバイツのような

高タンパク質が売りのスナックです。

ただプロテインバイツと違って原材料は「豚の皮」。

こういうおつまみ系が好きな私はずっと気になっていたんです。

 

さて開けてみましょう!

 

f:id:tegico:20171027175407j:image

 

マイプロテインのすごい所はパッケージの写真に偽りがないということ。

こちらもそのまんまです。

ただね、開けた時にもの凄いブタさんの臭いがします。

 

お味は…んんん〜

フレーバーがさっぱりしている分豚臭さが結構際立ってます。

私、豚皮って好きなんですけど、これはちょっと脂くさくて

なかなか手が進まない…。

一緒に食べた旦那氏、彼は鶏皮はもちろん、お肉の脂も取ってしまう女子力高いタイプで、

一口でギブでした。笑

 

なので私が食べるしかないんですが、どうしてもこの特有の臭いがちょっと…

というわけで、レビューしようがなく書き渋っていた次第です。

 

まぁこういうのが好きな方も少なからずいるでしょうし、と思ったら

マイプロテインのHPからこの商品が削除されていて

今は購入できない状態。

なんということでしょう…。

 

ですが、再販されるかもしれないし、成分はチェックしておきましょう。

1袋32g

・カロリー 158kcal

・たんぱく質 22g

・炭水化物 1.2g

・脂質 7.3g

 

フレーバーにもうちょっと工夫があれば食べやすくなるかもなー。

でもダメな方には全くダメな一品ですのでご注意を。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171027175107j:image

 

f:id:tegico:20171027175111j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:プロテインバー

 

所感

 

依然として体重は高水準を維持。

体脂肪率は28%台をキープしています。

今月も残りあと4日。痩せなかった痩せ期も終わり、一体どうなることやら 。

明日はジムの予定なので憂さ晴らしに体をしっかり動かしてきます!