てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

268日目 体組成計と自分自身への不信感は今同じくらい

 

今朝はずいぶんと寝坊しちゃいました。

 

というのも、朝方海外サッカーを観てしまい、その後二度寝。

9時ごろに目が覚めたものの、その際に鼻に違和感を感じ

鼻をかんだら鼻血が出てしまって。

 

もともと鼻の粘膜が弱いので子どもの頃からしょっちゅう鼻血を出してるんですが

今回は出血量が多くてなかなか止まらず、メンタルがやられて具合が悪くなりました。

(正確には具合が悪くなった気がしただけ)

なもんでそのまま三度寝をし、次に起きた時には13時を回っていた次第…。

 

今日は晴れるっていうから朝から洗濯を頑張るつもりだったのに〜。

 

とりあえず起きていつものように体重を測って

スケジュール帳にメモしようと思ったんですが、

体重計を降りた際によろけてしまって

本体横のスイッチを蹴ってデータをクリアしてしまいました。

すぐに再計測したらなぜか体重が300gも上がっていて納得がいかず、

体重計の電源を落としてから一呼吸置き、再度計測。

今度は最初に測ったよりも200g落ちて、ついでに体脂肪率も下がってました。

 

この間5分も経っておらず、もちろん服装も変わらないし

何も口にしていないのでなんだか腑に落ちない。

体脂肪率が測るたびに変わるのはわかるけど、体重が変わるのはなぜ??

でもこれ気にしだしたらエンドレスになっちゃうので

今回はこれで終わりにしました。(減ってたし!笑)

 

なので、毎日決まった時間に1度だけ測ることと、

その数字は「参考値」と考えてあんまり深く考えずに一喜一憂しないのが

ストレスなく計測を続けるコツなのかな〜と思いました。

 

って寝坊したことをなかったことにしたいがために

話の方向性を無理やり変えてお届けしました⭐︎

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171024161855j:image

 

f:id:tegico:20171024161858j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:プロテインスナック、プロテインチョコ1片

 

所感

 

そんなわけで今日の数字は3回目の計測の結果です。

昨日は夕食を作りすぎて腹八分目を超えてお腹いっぱいになってしまいました。

なので数字上体重は100g落ちたことになってますが

今日はいつもより遅い時間に測ってるし、トントン、もしくは増量していると意識して

今晩の食事は気をつけたいと思います。