てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

267日目 マイプロテインのプロテインバイツ(チポトレBBQ味)を食べてみました!

 

今日は台風一過で日中は天気が良かったのですが

うちの辺りは日が落ちた今も風が凄いです。

やっぱり台風って怖い…。

 

さて、今週もレビュー記事からスタートです。

今回も引き続きマイプロテインの商品。

 

プロテインバイツ(チポトレBBQ味) 

f:id:tegico:20171023171610j:image

 

「チポトレ」とは、燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料、とのこと。

他にもチーズ味やランチチキン味があったのですが、

仮に美味しくなかったとしても濃い味ならごまかしがきくかな?

と思ってのチョイスです。

  

商品ページには「高タンパクの風味豊かなスナック」と書いてありました。

どんなものなのか…

開けてみました。

f:id:tegico:20171023171620j:image

 

見た目は普通のスナック菓子。

でも袋を開けた途端にジャンキーな香りが漂ってきました!

ザ・BBQ味って感じの匂い!

 

食べてみると匂いほど味は濃くないかな。

成分を見てみると「カゼイン(牛乳)、エンドウ豆デンプン、分離ピープロテイン、ピーファイバー」と記載があり

ピーとはえんどう豆のことなので、ほぼえんどう豆でできたスナックですね。

 

美味しいか美味しくないかで言ったら美味しい方!って感じです。笑

チポトレBBQ味がいい仕事してくれてます。

私のように、おやつは甘いものよりスナック系な方にはいいかもしれません。

ただスナック菓子離れが進んできた今の私には

今回注文した分を食べ終わったら次はもういいかなーって感じ。

 

最後に成分確認です。

1袋30g

・カロリー 116kcal

・たんぱく質 14g

・炭水化物 8.7g

・脂質 1.7g

 

www.myprotein.jp

30g×6袋で通常価格は1,920円。

私はセール時に730円で購入しました。

 

初めての方はこちらから登録すると、紹介制度により少し割引になりますので

気になる方はこちらからどうぞ。

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171023171629j:image

 

f:id:tegico:20171023171633j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:なし

 

所感

 

先週は土曜夜にジムに行き、調子が良かったので結構追い込んできました。

そのためか翌日の日曜は大きく増量したものの、今朝は元に戻ってました。

昨日は台風だったので特にやることもなく、朝選挙に行ったくらいで

ほぼソファーでゴロゴロ。

多少なりとも室内で動いておくんだったなー。

このままのペースだと今月は横ばいで終わってしまいそう…。