てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

247日目 ワイキキの楽天カードラウンジがとても良かったので自慢したい

ここのところプロテインバーの記事ばかり書いていて飽きてきたので、

ちょっと気分転換に先月のハワイ旅行で利用した

「楽天カードラウンジ」について書いていこうと思います!

 

楽天カードラウンジ、とは…

アロハストリートさんの記事を読んでいただけると

よくわかるかと思います。(丸投げエイッ)

www.aloha-street.com

 

あの楽天が今年の8月にワイキキにラウンジをオープンさせたんです。

私は楽天カードユーザーなので、メルマガでその件を知りました。

 

で今回ハワイに行くことになり、せっかくだから行ってみようかなと。

でもさほど期待はしていませんでした。

というのも、カードランクは関係なく、カードさえ持っていれば

本人だけではなく同伴者(人数無制限らしい)も利用出来るとのこと。

 

場所もワイキキのど真ん中、Tギャラリアの2階にあり

トロリーほとんど止まる場所だし立地がいいしで

混んでいるんだろうなーと予測。

空港のカードラウンジみたいな感じだろうと。

 

私たちは初日にレートが良いギャラリアの両替所を利用する予定だったので

そのついでに軽く立ち寄ろうと予定を組んでました。

 

そして当日。

 

忘れていたんですが、ハワイに到着するのは朝8時ぐらい。

機内で仮眠をとったものの、日本時間で夜中3時に到着し

ホテルのチェックイン15時まで部屋で休めないわけで

この時間がめちゃくちゃキツくって。

 

初日がキツイのはわかっていたのでほとんど予定は組んでいなかったんですけど

それが逆に裏目に出たわけです。

なんだったらゆっくりできる場所を予約しておくんだった〜!と。

 

前回は結婚式だったので、到着してそのまま式場で打ち合わせ→

終わったらちょうどホテルのチェックイン時間!って感じだったので

あんまり気にしてませんでした…。

 

空港からシャトルバスでギャラリアまで移動し、両替所のオープンまでは

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで

現地時間に騙され謎の食事(深夜飯?)をとって時間つぶし。

この間もすでに眠いし長時間のフライトで腰が痛い…。

 

そしてギャラリアオープンと同時に両替を済ませて

いざ楽天ラウンジへ!

 

ラウンジはエスカレーターを上って2階、というか

エスカレーターを上がった先には楽天ラウンジの入り口しかなく

踊り場みたいなところにありました。

 

入り口はドアが無くオープンで、ウェルカムな感じで入りやすい!

受付で恐る恐るカードを提示すると何やらパソコンでカチャカチャ。

その間に別のスタッフから簡単な説明とクーポンマガジンとか

ウェットティッシュ(地味にありがたい!)を受け取って

カードを返してもらったらいざ中へ!

 

楽天っぽい赤色を基調にした明るくて綺麗なお部屋!

天井も高くて広いので開放感があります。

(写真撮ってくるの忘れてもた…)

入り口から中が見えないのもポイントじゃないかな。

 

早い時間だったからか6人くらいのグループと

カップルが2組くらいしかおらず、早速空いている席につき一休み。

ついさっき飲食を済ませてしまったのであれなんですが

ホットコーヒーやお茶とか、缶ジュース(一人につき1本まで)を

飲むことができます。

 

こちらではフリーWi-Fiはもちろん、パソコンとプリンターもあるので

調べ物にも便利。

もちろんスタッフに聞いても良いと思います。

なんなら楽天トラベルのカウンターが併設されているので

オプションの予約なんかもできちゃうみたい。

ドリンク片手にここでゆっくり次の予定を立てるのもいいですね!

 

そしてこのラウンジの良さはこれだけではありません!

このラウンジ内に男女別のトイレが付いているんです。

これ結構ありがたいですよね?

海外のトイレ、しかも出先で探すのって大変だし

見つけても日本のと違って隙間空いてるのとか汚いとかあるので

すっごいわかってる〜って思いました。

 

さらに私のような体にボロが出ちゃってる方向けに

なんとマッサージチェアが!!

もちろん無料〜!

しかも最新式の体がフラットになるタイプでした。

壁側に向かって設置されてるので顔を覗かれる心配もなし!

利用する際にはスタッフに声をかけて、専用のコインを入れてもらいます。

その際使い方もざっと教えてくれて、15分経つとストップ。

そりゃもう気持ち良すぎて寝そうでした。(ギリ堪えた)

 

このマッサージチェア2台の他にフットマッサージャーもいくつかありました。

気軽に使えていいですね〜。

 

他にも荷物が多い場合には一時的に預かってくれたり、

ベビーカーや傘のレンタルをしてくれるそう。

小さい子向けにキッズスペースもあるので家族で利用できて便利〜!

 

さて、しっかり休憩してワイキキを満喫しよう!とラウンジを出たら

そこには登りのエスカレーターしかなく、降りることができません。

しょうがなくこのまま3階までエスカレーターで上がり、

ぐるっと回って下りのエスカレーターで1階に下ります。

このへんは面倒だけどしょうがない。免税店ですからね。

(ベビーカーや車椅子の方向けにラウンジ奥にちゃんとエレベーターがあるそうです)

 

今回の旅では初日の1回しか利用しなかったけど

本当に便利で期待以上で良かったです。

他にもカードラウンジがあるからか、それともまだ知名度が高くないからか

それほど混んでおらず、また他のラウンジにない開放感は超絶オススメ!

 

ぜひ楽天カードをお持ちの方はワイキキに行った際には

利用してみてください♪

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171003193844j:image

 

f:id:tegico:20171003193854j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:あたりめ、プロテインバー

 

所感

 

むむっ!

想定外に今日も落ちてました!

筋トレさぼったから筋肉落ちたんかな…?

とにもかくにも依然体重は最低値を更新中。

そろそろ生理前に入るので蓄え期に入ります。

ここを最低限の増量に収めたいところだな〜。