てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

240日目 謎のピーナッツ「pizootz」のバハタコ味とハバネロ味を食べてみた!

今週2回目で既に更新がキツくなってきました〜汗

肝心のダイエットの方が上手くいってないと尚更なのです。

 

さて、とりあえず書き出しますか。

今回レビューするのはこちら。

 

pizootz(バハタコ、ハバネロ味)

f:id:tegico:20170924162510j:imagef:id:tegico:20170924162526j:image

 

これはGNCの店員さんに新商品だよ☆と言われて気になって買ってみました。

パッと見じゃわからないんですけど、ピーナッツなんですって。

なんでこんなところ(プロテインスナックコーナー)に並んでいるのかと思ったら

パッケージの右上に注目。

プロテイン10g」と書いてあります。

普段は気にしないけれどナッツ類なのでたんぱく質は確かに豊富。

なるほど、日本じゃおつまみのイメージが強いけど

さすがはプロテイン先進国アメリカ、そういう観点で売っていくわけですね。

 

さて、いくつかフレーバーがあったと思うんですが

その中で目に止まったタイトルの2種類を購入しました。

バハタコというのはメキシカンタコスのこと。

 

f:id:tegico:20170924162548j:imagef:id:tegico:20170924162602j:image

2種類買ったもののそれぞれ別の時間帯に食べたので

画像の色味が違ってしまってますが、特に見た目に特徴はなし。

フレーバーナッツってなんか粉末がまぶしてある感じがしたので

ちょっと予想外でした。

(ハワイみやげのマカダミアンナッツみたいな)

 

でも食べてみるとちゃんと味の付いたピーナッツ。

ピーナッツの味を最大限にいかした、あっさりな味付け。

ケミカル感は一切感じません。

バハタコの方は正直バハタコ味というものを食べたことがないので

いまいち表現しにくいんですが、ドンタコスみたいな味ではありません。

(でしょうね)

ちょっと酸味を感じたかな?

ハバネロは後から口の中に辛さが広がります。

どちらもナチュラルに美味しい!

 

気になる成分は味によって若干違うんですが

ハバネロの方でご紹介。

f:id:tegico:20170924162618j:image

 

1袋41g

・カロリー 217kcal

たんぱく質 10.1g

・炭水化物 7.25g

・脂質 17.4g

・ナトリウム 137.75mg(=塩分相当量 0.34g)

 

さすがはナッツ、脂質が高い!食べすぎ注意なやつですね。

日本に帰ってきてから調べてみたら、コンビニで売っている

バタピーと成分はほとんど変わりませんでした。

フレーバーがいくつかあって少量パックなのはありがたいかな。

あと、この商品が売りにしているのが自然由来のものしか使用していないということ。

人工香料や着色料、防腐剤も使用していないそう。

 

店員さんが「ここでしか買えない」と言っていた気がするんですが

調べてみたら確かに日本で買う術はなさそう。

ま、特に必要性は感じないので、

またGNCに行くことがあれば違う味を試してみてもいいかな。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170926224335j:image

 

f:id:tegico:20170926224319j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:頂き物のチョコとクッキー、夜ご飯の残りをおかわり

 

所感

 

体重は変わらないけど体脂肪率がガツンと上昇。

体脂肪率は乱高下激しい時は信用せずに様子見だな。

今月ももう少ししかないから真剣に!と思っているのにまた食べてました。

夜ご飯を多く作りすぎちゃって、ちょっとばかり残しても…以下略。

そりゃ体重も落ちんわな〜。

そして毎月訪れる何もやる気が出ない病が発症。

明日こそ家トレやらなきゃー。