てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

233日目 オイコス トリプルゼロのココナッツクリーム味を食べてみた!(inハワイ)

ハワイネタ、まだしばらく続きますよ〜。

 

今回は節制せずに食べまくってたわけなんですが、そのさなか

ふと我に帰り、ABCストア(日本でいうコンビニ的な何でも屋さん)で

サラダやヨーグルトを買って間食に充てたりもしてたんです。

(食べないに越したことはないが既に胃がガバガバだったもので)

 

その際に見つけた我が愛しのオイコス

ココナッツクリーム味とバニラ味があったのですが

せっかくなのでハワイっぽいココナッツの方をレビューすることにしました。

f:id:tegico:20170919135417j:image 

日本のオイコスとは違ってシックな装い。

そしてたんぱく質がなんと15gも!

日本のオイコスは多いもので11.7gだから結構な量が入っています。

 

f:id:tegico:20170919135427j:image

 

気になるトリプルゼロというのは

砂糖、人工甘味料、脂肪がゼロということらしい。

 

成分表がこちら。

f:id:tegico:20170919135437j:image

 

1カップ150gあたりのカロリーは120kcal。

炭水化物が14gです。

オイコス脂肪ゼロ加糖プレーンと比べると

1カップ110gで90kcal、炭水化物12.2gなので

量を考えるとトントンかな。

 

f:id:tegico:20170919135455j:image

 

見た目もこれといって日本のものと変わりなし。

特質すべき点もなし。

 

 f:id:tegico:20170919135507j:image

 

よく混ぜてクリーミーな状態にしてから食べてみました。

ココナッツ味って当たり外れが大きいので心配だったんですが

これは普通に美味しかったです。

さらに外国のものって大げさな味のイメージがあるけど

こちらは甘すぎず、主張しすぎないココナッツ感。

日本で売ってたら買うのにっていうくらいナチュラルに美味しいと思いました。

 

ここまでレビューしといてなんですが、ざっと調べた感じ

日本で買えるところは無いみたいなので

旅先で出会った際にはぜひ恐れずに食べてみてください!

そして日本でも発売されることを期待することにします。

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170919135254j:image

 

f:id:tegico:20170919135258j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(バイク10分、マシン&ダンベル30分、ウォーキング20分)、

膝コロ10回

お通じ:あり

間食プロテインバー、おしるこ

 

所感

 

体脂肪率がちょっと落ちたぐらいでした。

昨日のジムのおかげで今朝は筋肉痛。

旅行中もホテルのジムで寝る前にトレーニングしたんですが

勝手が違うからかそれほど追い込めなくて。

せっかくなのでホテルのジムについてはいずれ記事にしようと思います。

 

昨日、不意にスーパーでインスタントのおしるこを買いました。

私はあんこが苦手なんですが、インスタントのうっすーい味の

おしるこは好きなんです。

そしてジムから帰ってきて食べたんですが、やっぱり美味しかった!

1食あたり139kcalですって。

そこに年始から冷凍しっぱなしのお餅を追加したので

結構なカロリーに。

今はチョコは欲しないんだけどなー、なんだかはまりそうで怖い!