てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

222日目 腹筋ローラーは友達

私が先月半ばから始めたトレーニング、通称「膝コロ」。

膝コロとは腹筋ローラー(アブローラー)を使ったトレーニング方法の一つです。

 

※腹筋ローラーを使ったトレーニングはレベルに合わせていろんな方法があるんです。

詳しくはこちらのブログで丁寧に紹介されています!(丸投げ) 

www.gamehuntblog.com

 

とはいえ、それまでしばらく週2回のトレーニングメニューの一部として 

膝コロを20回やっていたんですが、

メニューを詰め込みすぎた結果さぼりがちになったので

先月半ばから膝コロを毎日10回だけやることにしたんですよね。

 

10回だけなら楽勝っしょ!と軽い気持ちでやりだしてから約3週間。

はじめこそ楽勝だったけど、回数が少ない分フォームを意識して

毎回最大限体を伸ばすようにしたら10回でも酸欠になるくらいキツイです。

でもおかげで少しずつ体が伸ばせるようになってきました。

嬉しい!

今までいかに回数をこなす事だけに意識していたのかがわかりました。

そりゃ結果も伴わないし続かなかったわけです。

 

今の目標は立ちコロができるようになる事!

旦那氏は出来るので今は羨ましく見ているだけですが。

いつか超えてみせるぞ!

 

 

今日の結果

 

 f:id:tegico:20170908182400j:image

 

 f:id:tegico:20170908182408j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:いまいち

間食:あたりめ

 

所感

 

体脂肪率がここのところ30%を超えっぱなし。

先月は29%台に落ちたのにな。

まだまだ脂肪とは長い付き合いになりそうです。

 

週末はブログをお休みする予定だったんですが

今週既に1日飛ばしたのと、日曜から旅行のために

しばらくブログをお休みするので

明日は更新します!(予定)