てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017年8月★ダイエット結果(体重1.1kg↓・体脂肪率0.2%↑)

8月もあっという間に終わっちゃいました。

もう夏は終わってしまったのか…。

高校野球も気づいたら終わっちゃってたしな。脱力感。

でも例年9月も充分暑いですからね。

夏はまだまだ終わらんぞ!

 

★先月の結果はこちら 

tegico.hatenablog.com

 

今月のまとめ

 

★ダイエット開始からのグラフ

f:id:tegico:20170831193414j:image

 

★ダイエット開始時からの毎月末の数字

f:id:tegico:20170831193427j:image

 

トレーニングメニュー(8月末現在)

 

家トレ

上半身(毎日)

 1.腹筋ローラーで膝付きコロコロ*10回

 →いろいろやっていたがさぼりがちになったため、シンプルかつ簡単にして毎日やることに。 

下半身(週2)

 1.美尻美脚チャレンジサーキット*2セット

 →今月から週3ペースを目指したけど無理でした。

      これまで通り緩くいきます。

    

ジムトレ(合計1時間*週1、上半身メイン)

 1. バイク 5〜10分

 2. マシン・ダンベル 50〜55分

 →今月はウォーキングはやめて筋トレメインに。

  空いていればダンベルを優先に、疲れたらマシンでコンパクトにトレーニングして

  ラストに再度ダンベルで仕上げ。

 

所感

 

今月も先月から体重が約1kg落ちました!

ここ2ヶ月は月に1kg減をキープ。順調です。

でも体脂肪率は先月の数字をオーバーしてしまいました。

月末にガクッと体重を落としたので、まだついてこれてない感じかな。

しばらくしたら落ちてくれるはず。

 

さて、9月は5日間ほど旅行が控えています。

旅行では羽を伸ばしたいので食事は間食含めて気にせずに楽しんできます!

ただ、ホテルに24時間のスポーツジムがついてるので

こちらで出来るだけ運動はする予定。

ここが9月のポイントだな〜。

旅行から帰って来たら必ず増量しているので、

旅行前に出来るだけ落としておいて

帰って来たら早い段階で調整しようと思います。

9月の目標は8月の体重・体脂肪率をオーバーしないこと!

 

気付けばダイエットを開始して早7ヶ月が経過。

最初の2ヶ月くらいは続けられるか心配でしたが

経過をブログにアップし続けるという、この面倒な作業も功を奏して

なんとかここまで続けてこられてます。

今後の自分のために記録に残しておきたいという気持ちと、

たとえ冷やかしでもちょこちょこ見に来てくださる方がいるおかげで

不思議と続けないと、成功させないと、という

モチベーションに繋がっています。

完全自己満足なブログですが、皆様あっての当ブログです。

本当にありがとうございます。

 

たぶん見ている側としては、あんまり見ごたえのない緩い経過と

参考にならない日々の記録とで決して面白くはないと思うんですが、

成功したら自分なりに良し悪しをまとめたいと思ってます。

そう、成功したらね。笑