てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

211日目 マイプロテインのプロテインゼリー(サワーアップル味)を食べてみた!

最近何かとこのブログに登場するマイプロテイン…。

なんだかんだで結局はまっているんですよね〜。

商品数が多くて、セールの度にちょこちょこ試したくなるんです。

 

前回購入時に買ったもの、まだいろいろあって

今回はこちらのプロテインゼリーをご紹介したいと思います!

はい、ドン!

 f:id:tegico:20170828135504j:image

 

そう、粉末です。

自分で作る楽しいタイプのゼリーです。

 

今回旦那氏は「サワーアップル味」をチョイス。

他に「スイカ」と「ブルーラズベリー」がありますよ。

 

作り方は簡単。

まず付属のスプーン2/3の粉末を耐熱コップに投入。

この時点で外国のお菓子の匂いすごいです。

 f:id:tegico:20170828135512j:image

 

ここに熱湯100mlを入れスプーンで30秒かき混ぜます。

 

f:id:tegico:20170828135531j:image 

おぉ〜、匂いはさらに強くなり、これは間違いなく

HARIBOの香り!(個人的な意見)

 

ここに冷水100mlを追加して粉末をしっかり溶かしていきます。

f:id:tegico:20170828135546j:image

 

このとき、ボウルに入れて溶かしてから器に移した方が

楽だったなーと気付く。

コップだと溶かしにくいです。

ボウルを洗わなきゃいけなくなるのが面倒くさかったのです。

でもそれでも失敗しようがないのでいいんです。

 

その後、冷蔵庫で1時間冷やし固めればできあがり♪

f:id:tegico:20170828135557j:image

 

おい、どうしたその色!!

ピッコロ感ぱない。

 

f:id:tegico:20170828135609j:image

 

光を通してなんとかごまかしました。

それでも結構な不気味さよ…。

でも香りはしっかりアップルです。

いざ実食!

f:id:tegico:20170828135621j:image

 

おおぉん?

食感がちょっと…、弾力強ない?

味は香りほど強く無いです。

コンビニで売っているゼロカロリーのゼリー?かんてん?みたいに

うっすら甘みがある感じ。

でも食感は全然違って、固いんじゃなくって弾力があり

少し食べにくいかなぁ。

まぁこれはお湯なり粉末の量を調整すれば変えられそう。

 

でもね、忘れちゃいけない、こいつ「プロテインゼリー」なんです!

成分は1食分(粉末)20gとして

・エネルギー 69kcal

・脂質 0g

・炭水化物 0.2g

たんぱく質 17g

とのこと。

 

これは運動をしている身としてはありがたいおやつ!

最近はあたりめかプロテインバーだったから、バリエーションが増えて

いいかもです。

お値段は現時点で500gのものが2,470円、これ一袋で25杯分なので

ゼリー1杯あたり98.8円。

セールによって値段は変動するけど、これくらいなら許容範囲。

1kgだともっと割安になりますが、

食感も味も好き嫌い別れそうなので注意は必要。

ちょっと薄めて凍らせてシャーベット状にしたらお風呂上りにいいかも、

やってみよう。

 

ちなみにこの時のゼリーはクラッシュして

フォトジェニックにしてから美味しくいただきました!

 

 f:id:tegico:20170828135631j:image

 

 

www.myprotein.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170828135347j:image

 

f:id:tegico:20170828135341j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(バイク8分、マシンとダンベル50分、上半身のみ)、膝コロ10回

お通じ:あり

間食:あたりめ、プロテインバー

 

所感

 

61kg台 に再突入。明日もキープしたいなー。

61kg台にしばらくいることができれば落ちたなって感じするはず。

今はまだ62kg台のカラダです。

 

昨日のジムが効いて今朝もありがたい筋肉痛。

最近は旦那氏に「トライセップスに効かせないと!」と口うるさく言われます。

トライセップスとは上腕三頭筋、要するに二の腕ですね。

上腕二頭筋は少しモリッとしてきたんですけど

二の腕のこのぷよぷよの質感を変えるのには時間がかかりそうだなー。

エステでも「二の腕って細くするの大変なんですよ〜」ってさじ投げられたし。

 

それでも前よりジム用のトップスの袖口が緩くなったような気が…

ちょっと変化があると俄然やる気が湧きます!

二の腕を細くするぞー!