てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

194日目 <ふるさと納税>国産特上うなぎ蒲焼2尾 100セット限定(大阪府泉佐野市)

普段、ふるさと納税の返礼品は堅実に?普段使いできる食品を中心に選んでいるのですが、

たまには普段食べないものでもいただいてみようと思い

今回は珍しくこんなものをお願いしてみました。

 

大阪府泉佐野市

国産特上うなぎ蒲焼2尾 100セット限定!

 

うなぎ好きなんですけど、スーパーでは買ったことないんです。

って外で食べることもほとんどないんですけど…。

なので先日の土曜の丑の日にあわせて頼んでみたんです。

 

f:id:tegico:20170811223618j:image

 

薄めの発泡スチロールで到着。

開けてみると…

 

f:id:tegico:20170811223646j:image

 

f:id:tegico:20170811223701j:image

 

ぽつーん。

ちょっと寂しく感じますが、これでもちゃんと2尾あります。

大きさ的には小さめのうなぎが2尾って感じですね。

見ての通り特に何の説明書きも付いてなかったので、ネットで調べて

酒をちょっとふりかけ、魚焼きグリルで温めてみることにしました。

そして完成!

 

f:id:tegico:20170811223724j:image

 

食べるまで気が付かなかったんですが、よく見ると頭が付いたままでした。

お味は…ちゃんとうなぎ!

小さくても美味しいうなぎの味がします!(当然ですが)

最後はこれにお出汁をかけて出汁茶漬けにしてしっかりと完食。

1食で終わってしまう悲しさはありますがたまにはこういうのもいいかも。

またの機会があれば頼んでみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170811223736j:image

 

f:id:tegico:20170811223744j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)

お通じ:あり

間食:プロテインバー

 

所感

 

またしても微増〜。

でも週末を低水準で迎えられて良かった…。

 

明日から日曜までは義実家に帰省します。

明日朝は自宅で計測してから出て行くので問題無いのですが

日曜は体組成計が使えないので1日飛ばすつもりでいます。

よってブログもお休みの予定です。

土日は食べ過ぎないように気をつけてきます!