てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

182日目 飲み明けの休日・勝利宣言!

昨晩はなんと、飲みすぎることなく無事に生還いたしました!

こんなことはじめて!

私は生まれ変わったのかもしれない。

 

とか大げさに言ってるけど、そりゃ昨日は失敗しないために策を尽くしました。

まず、日中にジムに行っておいたおかげで

「酒はせっかくの筋肉をぶち壊す!」と自分に思い込ませることに成功。

お酒の代わりに食に走らないようにパンをかじってから出発し、

合流してからメンバーに「最近体がアルコールを欲さなくなった(真実)」と

声高らかに宣言。

ちょっと心配されたけど体調が悪いわけではないとわかった友人たちは

私のペースを気にすることなく飲んでくれました。

しかし、「じゃあ代わりにしっかり食べないとじゃん!」と

いつもより食事をオーダーする流れに。

 

さすがに食事は自分だけでコントロールできないので

私は野菜中心にオーダーをかけ、友人たちが頼んだ炭水化物や油ものは

ちょっと口をつけるだけに。

(女子特有の「これ美味しいから食べてみて!」に対応するため)

 

結果、2軒回ったけどお酒は3杯にとどまり、

食事もトータルで通常の夕食ぐらいの量で済みました。

 

酔ってるときには帰りになぜか小腹が空き、コンビニでおにぎりとか

買っちゃって帰ってから食べてしまうことが多かったんだけど

昨日はそれもありませんでした。

酔っ払わずに最後まで冷静でいられたのが勝因ですね!

これはもう完全勝利

自分で自分を褒めまくりました。笑

この調子でダイエットも頑張って続けていきます!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170730212759j:image

 

f:id:tegico:20170730212810j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(マシン10分、ダンベル20分、トレッドミル30分)

お通じ:あり

間食:飲みに行く前にチーズパン半分

その他:夜は飲み会(お酒3杯、食事適量)

 

所感

 

やったー!

もっと増えるかと思っていたのにそれほどでした!

自分ではそれほど食べていないつもりでも、結局飲み会後は

体重が増えてしまうことがほとんどだったのですが(覚えていないだけで結構食べているんだと思う)、

今回はなんとか抑えられました〜。

けど水分は普段よりとっているわけだから、もしかしたら実際は

もうちょい落ちてるのかもしれない。

あとは明日、遅れて体重が増えてないことを祈ります!