てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

173日目 マイプロテインで買った他もろもろ〜

今日も引き続きマイプロテインで購入したものを紹介していきます!

購入したのは旦那氏なので、あとはほぼ私が興味のないものでーす。

 

1.ホエイプロテイン

 f:id:tegico:20170721220859j:image

大正義ホエイプロテイン。

セール中に購入すればめちゃくちゃ低価格で手に入ります。

なのでビッグセールの都度大量購入している人が多いみたい。

旦那氏も安さに惹かれて買ったのですが、なぜかノンフレーバーを選択。

こちらの商品はフレーバーが多いことでも有名で、

気になる味がたくさんあったんですけど…。

 

味見をさせてもらったらスキムミルクっぽい味でして、牛乳嫌いの私には

完全にアウトでした。

 

ちなみに1食あたりの成分は以下のとおり。

 

エネルギー103kcal

脂質 1.9g

炭水化物 1.0g

たんぱく質 21g

 

2.Lグルタミン 

f:id:tegico:20170721220909j:image

グルタミンは、今はたまにハードに運動したジム後に

錠剤のものを摂取していた程度なんですが、

体調管理という意味でも普段から摂取していいものらしいので

今回から飲んでみようかなと思ってます。

こちらもフレーバーが多数ある中でノンフレーバーをご購入。

ま、粉末だし普段飲んでいるプロテインに混ぜて飲むようにしようかな。

 

3.BCAA

f:id:tegico:20170721220931j:image

普段はジムに行く際にフルーツフレーバーの粉末を水に溶かして

ジムに行く前〜ジム中に飲んでいます。

旦那氏は仕事中の小腹が空いたタイミングで摂取したいらしく

(筋肉の分解を防ぐ目的で)

今回錠剤のものを購入したそう。

なので私には無関係な品。

 

4.クレアチン

f:id:tegico:20170721220947j:image

クレアチン、私は普段から摂取しておらず、特に必要性も感じていないので

こちらも無関係の品かな。

 

5.Lカルニチン

f:id:tegico:20170721221116j:image

カルニチンは昔ダイエットをしていた時にもお世話になっていて

今も摂取中。

でも海外のサプリメントは粒が大きいのがネック。

諦めて噛んで割ってから飲む予定。

 

6.デイリービタミン

 f:id:tegico:20170721221127j:image

普段は朝アミノマルチビタミン&ミネラルを飲んでいるので

そちらで事足りているんですが

ビタミンを摂りたいだけならこちらは相当コスパいいと思います。

今飲んでるマルチビタミンは高いんですけどね…いろいろ飲むの面倒だし

私は今飲んでるのを継続かな。

 

7.アルファリポ酸 

 f:id:tegico:20170721221203j:image

こちらもダイエットといえば、のサプリなのでカルニチンと一緒に摂取中。

今後も飲み続けることを考えたらマイプロテインの安さは

非常にありがたい!

 

 

というわけでダラダラと書いてきましたが、

マイプロテインは自分に必要とわかっているものを

セール中にまとめ買いするのがオススメです!

でもセール中に見るとあまりの安さにテンションが上がって

いろいろ買っちゃうくらい楽しいんだと思います。笑

 

初めての方はこちらから登録すると、私の紹介となり安くお買い物ができます!

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

ですが、そういうのが嫌な方はこちらからどうぞ。

マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170721220807j:image

 

f:id:tegico:20170721220819j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(上半身)

お通じ:いまいち

間食:アーモンドフィッシュ、プロテインバー

 

所感

 

体脂肪率はちょっと戻しました。

生理が始まったのでこんな感じですね。

今日は早速お腹が空いてちょこまかと食べてしまいました。

前途多難…。

でもこうなることはわかっていたんでね、諦めずに頑張ります!