てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

156日目 夏バテした時こそご飯を食べる!

7月に入って蒸し暑い日が続いてますね。

暑さのためか、最近は小腹が空くことが減り

間食もずいぶん減ってきました。

でもこれは間食しないことに慣れた訳じゃなくって

おそらく夏バテ…。

 

昔、食事制限でダイエットした際のきっかけはまさに夏バテでした。

当時一人暮らしで薄給だった私は、ダイエットと節約を兼ねて

「お腹が空かないなら食べなきゃいいんだ!」と

食べる回数と量を減らしたんです。

お腹が空かないからそんなにツラくなくて。

と同時に体力も相当落ちてて常に倦怠感があり、そのせいか

しばらく食欲が戻らなかったのでうまいこと痩せたんですよね。

だけど何かのタイミングで食欲が戻り、案の定リバウンドしましたけど。

 

今はあの時のトラウマがあり(食べないと逆に太る!くらい)、

暑さで食欲が無くても食事はとるように心がけています。

食べないと筋肉も分解されちゃいますしね。

 

さて、今晩はカレーをいただくことにします!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170704210931j:image

 

f:id:tegico:20170704210934j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:なし

間食:あたりめ、硬パン

 

 

所感

 

案の定体重は少し戻しました。

でも落ち着け自分、ここまでは想定通りッ…!

逆に体脂肪率が落ちたのはちょっとイミフ。

さて問題は明日。

このままキープしてほしいな〜。

 

そういや、グラフにある赤い目標ラインは「63kg」ですが

これはあくまで当初の目標でした。

あんまり目標が高いとやる気無くすので近いところに置いてたんですが

またちょっと下げて60kgにしようと思います。

体脂肪率もこのまま落ちてくれるといいんだけどな〜。