てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

154日目 キツいのはやっぱり苦手…

昨日ブログにあげたプロテインパンケーキ、早速軽食用にアレンジして

お昼に出してみました。

 

買い出し前の残り物、

チーズとツナと目玉焼きのせ!

f:id:tegico:20170702220416j:image

 

たんぱく質は大増量ですがお野菜はゼロ。

ま、しゃーない。

あと前回あんまりふんわりしなかったので

ベーキングパウダーを追加してみたんですが、ほとんど変わりませんでした。

片面焼いていた時は結構膨らんだんですけどね、

ひっくり返したらつぶれていきました。

 

軽食として食べるとまた雰囲気が変わります。

でも私にはうっすら香るバターミルク感がお食事の邪魔に感じてしまい…。

もういっその事甘くしたほうがいいんじゃないか!?

 

お昼のあとは週1のジムへ。

ここのところジムのあとに筋肉痛が来なかったので

今日は追い込まなきゃ、と思ったんですが

今日はビビって負荷は変えずに回数を増やしてみました。

明日筋肉痛が来ればいいんだけどなぁ。

これでダメならキツイけど負荷をあげないと…。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170702133433j:image

 

f:id:tegico:20170702133441j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:あり

間食:あたりめ、フルーチェ

 

所感

 

昨日は日中急にお腹の調子が悪くなり、予想外に水分が出て行ってしまいました。

その結果が今日の体重減につながっているようです。

なんだかんだで毎月お腹を壊してて、翌日体重大幅減→翌々日リバウンドって

流れで定着しています。

こういう時に無駄に喜ばなくなったことは成長です!

理由がなければ体重は大きく増減することはありえないということですね。

 

明日はどれくらい戻っているのか…。

ドキドキです。