てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017年6月★ダイエット月報(体重0.1kg↓・体脂肪率変わらず)

これまで毎月最終日にその日の計測結果とあわせて

当月のまとめ的なことをやっていたんですが、

もうちょっと月次を自分にとって意味あるものにしようと思って

今回からは別記事であげてみることに。

 

面倒だからって今回限りになるかもしれないけど

とりあえずやってみましょう!

 

★前回の記事はこちら

tegico.hatenablog.com

 

今月のまとめ

 

 ★ダイエット開始からの毎月末の数字

f:id:tegico:20170630185347j:image

 ★ダイエット開始時からのグラフ

f:id:tegico:20170630185358j:image

 

今月のトレーニングメニュー(6月末現在)

家トレ

 上半身(週2)

  1. プッシュアップバーで膝付き腕立て*20
  2. 腹筋ローラーで膝付きコロコロ*20
  3. レッグレイズ*20
  4. 後ろ腕立て伏せ*20

 下半身(週2)

  1. 美尻美脚チャレンジサーキット*2セット

 

ジム
  1. バイク5分
  2. マシンとダンベル25分
  3. ウォーキング30分

 合計1時間(週1)

 

所感

 

5月と比べると、なんと体重が100g減っただけでした…!

まぁ停滞期だと思って、逆に増えなかったことを喜ぶことにします。

 

今月は途中から筋トレの奥深さに気づいて、筋力アップのために

いろんなトレーニングを試してみたり

プロテインの摂取量を増やしたりサプリメントを導入してみたりと

これまでと少し意識が変わってきました。

 

これからもいろいろ試してみて、自分に合えば取り入れて

必要ないなと思ったら辞めてみて、と探り探りやっていこうと思うので

いつ何をしていたかわかるように月次にログを残すことにしました。

 

食事に関しては相変わらずどフリーでやってこうと思ってます。

単純に、好きなものを食べて生きていきたい!というのと、

食事で痩せたら一生続けないと戻ってしまう気がするので。

だったら運動習慣付けたほうがマシ!というのが

このダイエットの基本コンセプトです。

 

とはいえ、朝食はプロテインドリンクとサプリで定着しているし、

間食はOKだけど食べるものは気にしているし

夕食後の間食はNGと多少制限はかけています。(守れていないけど…)

おかげでスナック菓子や加糖飲料を摂ることはほとんどなくなり

運動もしているので体質改善されている気がします。

 

時間はかかりますが、急ぐ理由もないし何より健康でいるために

ストレスをかけずにこのままゆるーりと頑張っていこうと思います!