てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

134日目 クレームは慎重に対応すべし

昨日のブログで旦那氏がしょっちゅうサバ缶ばかり食べてて

家中サバくさいって書いたんですけど(書いてない)、

当人からクレームが入ったので訂正とお詫びを申し上げます。

 

彼曰く、空腹を満たすためにサバ缶を食べているわけではなく

良質なたんぱく質をとっているんだ!とのこと。

プロテインよりも安く手に入り且つ低カロリー高タンパク、

さらにはフィッシュオイルも摂れる万能選手。

なるほど、言われてみれば確かにそうだ。

 

スーパーで安くなっているとめちゃくちゃ買い込む旦那氏。

ただ味に飽きるらしく、昨日は細切りにしたピーマンと和えて

無限ピーマン鯖verを作っていました。(基本はツナ缶を使う)

筋肉のためになんて甲斐甲斐しい…。

 

それでもすぐにお腹が空くので

燃費が悪いことに変わりはないんですけどね。

というわけでちゃんと訂正してお詫び申し上げました!

 

f:id:tegico:20170612225931j:image

※意味もなくサバ缶をフォトジェニックに撮ってみた結果、

悲しい過去を背負った感じに。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170612212819j:image

 

 f:id:tegico:20170612212831j:image

 

◆前日のトピックス

・運動なし

・お通じイマイチ

・朝食にコンビニサラダと喫茶店のモーニング

・間食にあたりめ、夕食後にパルテノ

 

所感

 

ちょい落ちた。とりあえず良かったかな。

でも本日はタイミング的に気分が落ち込んでて何もやる気が起きないのです。

食事はしっかりとっておきながらなんですが

そんな日は無理せずにとっとと休むに限りますね。

おやすみなさーい。