てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

131日目 <ふるさと納税>黒毛和牛 衝撃の切落し1.5kg(大阪府泉佐野市)

ちょっと久しぶりになってしまった

ふるさと納税返礼品シリーズ。

今回届いたのはこちら。

 

大阪府泉佐野

黒毛和牛 衝撃の切落し1.5kg!

f:id:tegico:20170609135214j:image

 

使い勝手の良い、牛肉切り落とし!

中身を広げてみましょう。

 

f:id:tegico:20170609135158j:image

 

250gが6パックで来ます。

小分けになってるのが凄く助かる!

 

普段、我が家では牛肉ってほとんど買わないんですよね〜。

なので久しぶりの牛肉にテンションが上がりました。

 

今日はこの牛肉と冷蔵庫の野菜を使ってプルコギに!

f:id:tegico:20170609222328j:image

 

途中、もっとお肉の味がわかるシンプルなものにすればよかったかな?と

思いましたが、プルコギにしても文句なく美味しかったです。

今回は先に下味をつけて置いといたからか、柔らかくて

脂も気にならずペロリといただけました。

 

次は贅沢に黒毛和牛の牛丼を作るぞー!

あ、温玉ものっけようっと♪ 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170609135246j:image

 

f:id:tegico:20170609135250j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お通じなし

・間食にクッキー4個、あたりめ

 

初感

 

なんだかなぁ…1週間前に逆戻りした気分です。

日曜にやったハード目なトレーニングをきっかけに

体重増加&体脂肪率減少したものの、

その後どちらも綺麗に戻った感じ。

 

でもね、諦めません!

明日はいつものジムではなく、別のジムに行ってまいります。

こちらは普段のジムよりプロフェッショナルなマシンが多くて

マッチョなスタッフが親身に&キツくサポートしてくれるとか。

それでいて1時間500円で利用できるとあって

我が旦那氏が太鼓判を押すジム。

 

1時間もつかどうかわかりませんが

少しだけ楽しみです。