てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

123日目 シンサ6のプロテインバーを食べてみました(塩タフィープレッツェル味)

こないだレビューしたBCAAの他にプロテインバーも購入していた旦那氏。

またしても少し分けてくれたので、食べてみました。

 

今回はこちら。

SYNTHA-6  プロテインクリスプ

塩タフィープレッツェル味

f:id:tegico:20170601112856j:image

 

 

f:id:tegico:20170601112923j:plain

 

タフィーもプレッツェルも私の好物です!

そんなプロテインバーのお味はいかがなものなんでしょうか??

 

まずはざっくり成分確認。

f:id:tegico:20170601112910j:plain
 

カロリーは240cal、ちょっとした軽食くらいあります。

たんぱく質は20gと多めに感じますが、炭水化物も24gとお高め。

 

f:id:tegico:20170601112953j:plain

中身はこんな感じ、茶色いと思ってたからちょっとびっくり。

お味の方は甘くて美味しい!お菓子だ!

 

私が今まで食べた海外のプロテインバーって、ねっとりもさもさ、

水分持ってかれる系で食べるのが大変だったんですけど、

こちらの食感はパフとプレッツェルのおかげでプロテインバーにしてはさっくり。

でもタフィーでしっとりしてるのでザクッて感じ。

 

甘さがガツンとあるので、ブラックコーヒーに合いそうです。

腹持ちも食べ応えも適度にあって小腹が空いた時にはちょうどよさげ。

でもほとんど家で過ごす私にはおやつにしては甘すぎ、かつカロリーお高め。

ブラックサンダーぐらいの大きさならなー。

なので、食べるなら朝食代わりかな。

 

ちなみにこちら、1本あたりのお値段は300円程度。

正直、私にはコンビニで買えるお値段も成分も半分くらいの

ウイダーインのプロテインバーで十分。

たいした運動もしてないのにもったいない!

 

ウイダーインのじゃ物足りない人、夕方に菓子パンとか甘い物食べちゃう人、

あんまり美味しくない海外のプロテインバーを

しょうがなく食べている人にはおすすめ!

海外のプロテインバーの中では群を抜いて美味しいと評判だそう。

 

もう一つ、同じSYNTHAー6プロテインバーの別味もゲットしたので

また後日朝食代わりに食べた時にレビューします!

 

jp.iherb.com

今日の結果

 

f:id:tegico:20170601133041j:image

 

f:id:tegico:20170601133051j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お通じなし(3日目)

・夕方にプロテインバーを間食

 

初感

 

体重も体脂肪率も落ち着かない!

 

体質は前と比べて改善している感があるんですけど

今のところ見た目にはそんなに変わっていないような…。

まだまだ先は長いということですね。

今月は平常時で63kg台をキープしたいなぁ。

で、たまに62kg台に突入できれば嬉しい!

 痩せ期の今のうちに標準を下げておかないと。