てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

90日目 梅雨が来る前に手を打っておきたい調味料のあの悩みに!〜karari 珪藻土スティック

今日は最寄りのホームセンターに行ってきたのですが、

最近ずっと気になっていたあるものを見つけました。

 

あるものとはこれ。

 

珪藻土でできたスティック。

サイズはキットカットくらいです。

 

これを塩や砂糖と一緒に入れておくことで

湿気を取ってサラサラをキープしてくれるんだそう。

※あとで知ったのですが、お砂糖は湿気が多くても乾燥しすぎても

固まってしまうそうなので、

保存容器の大きさに合わせて入れる本数を調節するといいみたいです♪

 

スプーン型のもあったんだけど、軽量スプーンではなかったので

そのまま入れておくこのスティックタイプを購入。

細かい軽量が不要なお茶の葉やコーヒー豆なんかには

スプーン型が便利そうですね。

 

しかもこれ、使っていて効果が薄れてきたと感じたら

電子レンジで乾燥させて繰り返し使用できるんです。

殺菌もできて衛生的!

 

この珪藻土スティック「karari」、本家の「soil」に比べて

ずいぶんお安いのも魅力的。

ネットで買うには送料がな〜と思っていたので

店頭で見つけられてラッキーでした!

 

あとは実際どれくらい効き目があるのか…。

楽しみです! 

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170429200101j:image

 

f:id:tegico:20170429200107j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレをいつもより長めに

・ お通じイマイチ

 

所感

 

久しぶりに体重がポコンと上りました。

代わりに体脂肪率は下がったのでまぁ良しとしたいと思います。

筋トレはいつもより長めにいろんな箇所をやりました。

出来るときにはプラスアルファで頑張りたいと思います。