てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

83日目 明治のバランスランチ(脂肪0)を食べてみた

地味にシリーズ化しつつあるヨーグルトレビュー。

 

またもや気になっていたヨーグルトが値引きされていたので

買ってみました。

  

f:id:tegico:20170422182617j:image

明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチシリーズ。

CMでよく見かけるけど、これ明治だったんですね〜。

 

現在3種類出ているんですが、そのうち値引きされていた2種類を購入。

今回はこちらのプレーンタイプを

間食がてらレビューしたいと思います!

 

ちなみにこちら、プレーンではなく「脂肪0」というみたい。

他の2種類は「バナナと雑穀」「リンゴ&プルーンと雑穀」。

この2つも脂肪は0なんです。

なのになぜ「脂肪0」にしちゃったのでしょう…。

「プレーン」の方が絶対わかりやすいのに。

 

ま、とりあえず食べてみましょう。 

f:id:tegico:20170422182810j:image

 

見た感じは、これまでの四角いパッケージの

ブルガリアヨーグルトとは違って表面は堅め。

食べてみると濃厚で美味しい!

オイコスやパルテノより若干ソフトな

ギリシャヨーグルトといった感じでしょうか。

 

でもパッケージはおろか、明治のサイトにもギリシャヨーグルトとは

一言も書いていないんですよね。

ギリシャヨーグルトとは水切り製法でつくられる堅めのヨーグルトのこと。

サイトには水切り製法、パッケージには濃縮ヨーグルトとだけ書いてあります。

あくまでブルガリアヨーグルトなわけだから、

ギリシャヨーグルトとは言わずに

水切りして濃縮してますよ、という表現に留めたのかな?と推察。

 

さて、恒例の成分表チェックです。 

f:id:tegico:20170422185649j:image

 

カロリーは91kcalと低め、且つたんぱく質が11gも入っています!

カルシウムも150mgとお高い!

牛乳が100gあたり110mgなので結構な量かと思います。

オイコス・パルテノと比べても優秀な数値です。

 

これからはバランスランチも選択肢に入れて

その日の気分で選ぼうかな。

とはいえ、結局値引きされているものを買ってしまうんですが…。

 

明日はバランスランチ(バナナと雑穀)をレビューします!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170422180748j:image

 

f:id:tegico:20170422180754j:image

 

◆トピックス

・運動はお休み

・お昼ごはんは野菜のみ

 

所感

 

昨日は生理で体が重く、辛かったので

ストレッチも運動も全くしませんでした。

食欲もあまりなかったので、お昼ごはんは家にあった野菜で作ったサラダのみ。

その分夜はちゃんと食べました。

なので今日の数値は納得の数字かな。

今週末はあんまり運動できない分、食べ過ぎないように

気をつけたいと思います。