てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

80日目 フカガニゲテルヨー

f:id:tegico:20170419170927j:image

 

日曜にジムに行った際、旦那氏がよく言っていた言葉。

 

「そんなんじゃ負荷が逃げてるよー」と

うるせぇのです。

 

最近、彼はもう一つ別のジムに通っていまして。

職場の近くにある一般的な区営のジムらしいのですが、

そこはどうやらパンプアップ専門と勘違いされるほど

ソーハードらしいんです。

 

おかげでマシンの使い方に詳しくなってきたもんだから

私のトレーニング中もうるさいうるさい。

 

でもこれまで自己流でやってきたのだから

ちゃんと鍛えられていないのは当然といえば当然のこと。

使う筋肉を意識しているつもりでも、負荷が高いと結局他の筋肉で

補っちゃってて、お目当ての筋肉が鍛えられていない。

それでも疲れたから効いてるなーなんて思ってましたけど。

これじゃいけないということですね。

 

ずっと買おうと思っていたダンベルも

まずはトレーニングの仕方をしっかり身につけるまではと

おあずけに。

おうちでは当面自重トレーニングをゆっくりとやっていくことにします。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170419142219j:image

 

f:id:tegico:20170419142222j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ少し

・お通じはいまいち

・お昼を食べずに、夕方にゆべし2個と燻製たまご2個を食べた

 ↓ゆべし

 

所感 

 

おおお、大丈夫かなこれ…。

体重が一気に最低記録を更新しました。

反して体脂肪率は急上昇。

昨日お昼ごはん食べなかったからかな。

お腹空いてなくて面倒だったので抜いてしまったんですが

そりゃ体には良くないですよね。

 

そういや間食を中途半端な時間に食べてしまったので、

夕食時もお腹があんまり空いてなくて

ご飯はいつもの半分程度しか食べませんでした。

ということは単に摂取カロリーが少なかっただけということですね。

これがキープできれば何も問題無いんですけどね。

 

今日は普通に食べてるから明日が怖いです。。。