てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

78日目 パルテノのティラミス味を食べてみた

私のお気に入りヨーグルトパルテノから

期間限定でティラミス味が出ています。

 

 f:id:tegico:20170417221040j:image

 

気になってはいたものの、なかなか味がイメージできずに

買う勇気がなかったのですが

近所のスーパーで値引きされていたので

思わず買ってきてしまいました。

 

f:id:tegico:20170417221047j:image

 

ヨーグルトはこれまで通りのプレーン味、

別添でティラミスソースなるものがついています。

 

f:id:tegico:20170417221053j:image

 

ちょっと汚くなっちゃいましたけど

ソースをかけるとこんな感じ。

 

お味の方はですね、何といいますか、好き嫌いが分かれる味、、、かな。

個人的にはヨーグルトの酸味とティラミスソースに

違和感を感じたんですよね。

このあとソースをよく混ぜてみたら

酸味が和らいだためかずいぶん印象が変わりました。

総評としてはティラミス感は全く感じられず。

だってヨーグルトにコーヒーソースかけてるようなものだから…。

ティラミスに酸味は違和感。

 

ということで、ティラミスを期待してはいけないかな。

でもこういうヨーグルトってめずらしいから

きっと需要はあるはず。

 

 

ちなみにパルテノの成分表がこちら。

f:id:tegico:20170417221101j:image 

大きさの割に高たんぱく質です。さっすがー!

今後はやっぱりラズベリー味を買おうと思います♪

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170417220426j:image

 

f:id:tegico:20170417220431j:image

 

◆トピックス

・ジムで筋トレ

(バイク10分、マシン10分、ダンベル10分、ウォーキング30分)

・夜食食べ過ぎた

 

所感

 

体重が昇り龍のごとく上がり続けています。(他人事)

ここのところの摂取カロリーに対して

消費が間に合っていないみたいです。

ちょこちょこ食べちゃってるうえに筋トレさぼり気味だったしな…。

明日は止まっていることを祈ります。(他人事)