てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

74日目 何気ない日常がありがたい

ここのところの北朝鮮情勢、心配ですよね。

昨日までほとんどニュースで取り扱っていなくて

規制でもかけてるの?と不安でしたが

今日はどこの報道番組でも取り扱われていました。

 

もしかしたらもしかしての事態は起こり得るんでしょうか…。

 

念には念を、ということで

我が家でも有事に備えて話し合いを行いました。

実際にどうなるかはわかりませんが、

日本ももちろん蚊帳の外ではありません。

なんせすぐそこの国ですから。

 

最悪の場合、核兵器が使用され

わが国でも外に出る事が出来ない状態になる可能性もあります。

もちろん、本当に最悪の事態の場合ですけどね。

 

それを踏まえた上で、我が家では不足している食料や物資を

追加購入することにしました。

過去にも記事にしたのですが、非常食はある程度用意しているんです。

でもあくまで災害時用で、数日したら物資が手に入るという

前提の量しか用意していなくて。

tegico.hatenablog.com

 

今回は最悪の事態を想定し 、物流がストップして

災害時のような自衛隊やまわりの援助も受けられないという前提で

必要なものを再考。

結局、収納の都合と、実際にはそれほど大事にならないんじゃない?

という気持ちとで

トータルで2週間分の量に落ち着きました。

 

もちろん、これらを使わないに越した事はない!

平和的解決を願っています。

ってそんな考え方が平和ボケと言われてしまいそうだけど…。

何事もなく、ふつうにダイエットが出来る日常が

早く戻ってきますように。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170413142826j:image

 

 f:id:tegico:20170413142833j:image

 

 

◆トピックス

・ストレッチのみ

 

所感

 

体脂肪率はさらに上昇、体重はなんとか踏ん張っています。

このあたりをキープしつつ、体脂肪率を落とせたらな〜。

でも筋トレがまだまだ少ないし、有酸素運動もやっていないので

キツイかな。

腐らずにやることやって頑張っていきます。