てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

69日目 足元に忍び寄る不穏な香り

最近はずいぶんと暖かくなりましたね。

寒いのは嫌いなので過ごしやすくて助かります。(暑いのも嫌いだけど)

そんな折、ちょっと困ったことが。

 

寒くなると、うちではユニクロのルームシューズを

使用しているのですが

暖かくなってきたからか、ちょっと臭うような気が。

意を決してシューズの匂いを嗅いでみたら…

臭わない。

けどなんだかクサい。

 

ということは足!?

と思って足の匂いを嗅いでみることに。

とはいえ、体が硬すぎて顔に足を寄せることはできないのだけど

ちょっと離れていてでもわかる異臭が…。

 

これはまずい!と思い、

そのままお風呂場で足をしっかり洗ったんですが

なんだかうっすら匂いが残ってる気がして…。

一度気になったらずっと気になるようになりました。

 

そこでインターネットに頼ることに!

調べてみると、匂いの原因は足の爪に溜まる老廃物が原因のよう。

確かに爪が少し伸びていたので、まずは短くカット。

さらに、ついてしまった匂いを落とすためには

こちらを使うと良いのだそう。

 

 

そう、重曹

重曹は掃除や料理に使うので、家にあることが多いですよね。

我が家にも常備してあったので早速使ってみることに。

使い方は、洗面器にお湯をはり、重曹を小さじ1杯入れて足湯をするだけ。

これは簡単!

やってみたら本当に匂いが消えました〜♪

残り香も一切ない!

 

そのうち足湯ですら面倒になり、

今はお風呂の都度に重曹小さじ1杯程度を

直接足の指に揉み込むように洗っています。

この方法でも同じように匂いが消えますよー!

 

足の匂いが気になる方、消臭スプレーで匂いをごまかすより

確実だし手軽ですのでオススメです!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170408122558j:image

 

f:id:tegico:20170408122601j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

 

所感

 

体重はそのまま、体脂肪率は上がり出しました。

なんということでしょう。

これ以上は上がらないで欲しいんだけどな〜。

少しでも体重を落としたいものの、食事制限はしないルールなので

ご飯を抜きたい気持ちを抑えつつ、しっかりいただきます。

明日はジムに行きたいのですが、バタバタしそうなので行けないかも。

とりあえず今日できる筋トレを頑張ります。