てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

61日目 2017年3月結果(体重1.3kg↓・体脂肪率0.5%↑)

f:id:tegico:20170331142746j:image

本日は3月最終日。

先月あれだけ騒いでいたプレミアムフライデーは

どうなったんでしょうか。

やってるところはやってるのかな?

 

さて、ダイエット開始から約2ヶ月。

こんなに続いたダイエットは久しぶり…。

ブログとセットにしたことが功を奏しているようです!

そんなブログは更新が面倒になってきて、

来月あたり連続更新が止まりそう。

ってそんなことを書いて予防線をはっているあたり

本当にやりそうな自分。

まぁメインはダイエット、ブログは多少止まってもいいのです。(強気)

 

毎月末は1ヶ月のまとめをやることにしています。

前回分はこちら↓

tegico.hatenablog.com

 

さぁ、まずは本日の結果から見ていきましょう〜。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170331140158j:image

 

f:id:tegico:20170331140202j:image

 

◆トピックス

・運動無し 

 

所感

 

体重がダイエット開始後の過去最低を記録!

しかしながらなかなか64kg台には落ちてくれません。

まぁそんなもんか。

昨日はダンベル選びに夢中になりすぎて

また筋トレをしませんでした。

本末転倒です。

体重が落ちたのは筋肉が落ちたからだと思うことにして

今日はこれから筋トレをして、週末はジムに行くことにします。

 

今月のまとめ

 

f:id:tegico:20170331140219j:image

 

今月から月末の結果だけを拾ったリストを作りました。

今月もいろいろあったけど、結果としては2ヶ月連続で体重は

落ちているということになりますね。

体脂肪率は先月よりアップ。

こりゃいかんです。圧倒的に運動が足りてません。

 

今月は飲み会が多かった割にダイエットを意識できたおかげで

さほど大きく体重が増えることはありませんでした。

食事は気にせず、ラーメンは食べてるし食事の量も減らさず。

代わりに、間食は食べてるけれど先月よりは減ったかな。

夜食後のおやつは明らかに減りました。

この調子で来月もスリムアップを目指したいと思います!