てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

59日目 普段の水分補給法

昨日は体調も万全だったので、筋トレを再開しました。

でも数日サボってたためか疲れやすくて

結局軽めに済ませました。

 

そういえば最近は缶コーヒーも飲まなくなり、

普段は常温水を飲んでいます。

毎朝浄水器の水を2リットルのポットに汲んで

テーブルの上に置いておき、

1日で飲みきるペースで飲むようにしています。

※後日追記:

浄水器のサイトによると浄水したお水は塩素が取り除かれているため、雑菌の繁殖が早まるそうです。

汲み置きは推奨できないそうですので、やる場合はこまめに入れ替えるなどご注意ください。

 

とはいえやっぱり2リットルも飲みきれないので

あくまで目標というか、残量を見て

今日はあんまり飲めてないな、と思う程度なんですけど。

 

でも、1年前までは冷蔵庫には炭酸飲料を常備していたし、

甘い缶コーヒーも週4くらいで飲んでいて

それから考えると今は飲み物から糖分を取ることは

ほとんどなくなったと思います。

 

前は冷蔵庫にはビールが常備してあったけど

今では夫婦共に家で飲むこともなくなり、

食事の際には常温水か冷水、

食後にはノンカフェインのブラックコーヒーを飲む程度。

食事制限は難しいけど、飲み物を制限することは

制限している感もなく、気がついたら習慣化できていました。

普段間食をする分、せめて飲み物には気をつけたい。

運動と合わせて体質改善につながればいいなと思っています。

 

f:id:tegico:20170329235305j:image 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170329213459j:image

 

f:id:tegico:20170329213505j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ少し

・サッカー見ながらスナック菓子を少し

 

所感

体重も体脂肪率もこんな感じといったところ。

筋肉が落ちている感覚があるのでそろそろ

本腰を入れないと。

そもそも、ようやく運動するためのベースの筋肉が

付いてきたかな?というところだったので

そろそろトレーニングの仕方を勉強して、

筋肉をつけていきたいと思います。